『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年1月1日日曜日

豊橋 AVANTI 年越し企画で思うなあ、と。

明けたね、2017。

豊橋 AVANTI 年越し企画参加

大晦日は,豊橋 AVANTI の年越し企画に出かけた。

昨年も行ったので、と考えていたのだが、そういえば、昨年参加して、2016年の今年は、弾き語りで活躍するぞ、とその年越しの夜に決意したのだが、そんなことはなく、一年が過ぎた。オレは全国ツアーに出たいんじゃないか、などと今年、振舞われた年越しそばの空き容器の前でぼんやりと思ったのだが、今の自分のうたで誰がその考えに賛同してくれるだろう ?、と思い直し、2017年は, まあ、やろう、ととにかく前に進むことを自分のあたまにインプットしておいた。


この夜は、ほぼ昨年見た顔ぶれが揃い、昨年のデジャブのように感じた。


いいミュージシャンは、名もなく、あちこちにいるものなのだ。

なぜうたうのか、なぜ人前に立つのか、いいうたって、いい曲って、いい音楽ってなに、と様々なことを音楽に関して思うのだが、それがわからないから演る、だってあっていい。



昨年の私のことを覚えていてくれた人もいて、嬉しかった。


また、来年も行くぞ、ということでこのブログはまだ終わらない。

12/31で一年が終わり、夜の12時から、新しい年が始まる。

その暦の上だけのことでなく、音楽も、時間をとって、意識して、続けていかなくちゃ、ということである。


ただ、ただ、時は過ぎていく。


うたおう。

ギターを弾こう。

曲を作ろう。

人前にもっと立とう。


誰かの心の中に、うたをもっと浸み込ませられればいい。


続けていこう。



古いインスト曲を新しい装置を使ってダイナミックに聞かせる、havea tools .
今年も聴けてよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿