『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年1月4日水曜日

1/3 BOOK OFF ULTRA SALE にお出かけ。

BOOK OFF ULTRA SALE に。

1/3 のお出かけ。


昨年末にブック・オフでエアロスミスの楽譜購入。

500円だった。

かなりロレロレした感じのものだが、安いんじゃないだろうか、と購入。

頑張って曲をコピーしたりしない。

この中で気になったのは、train kept a rollin'  。

なんとなく弾ける曲なのだが、きちんと目を通したかった。

買ってから、そういえば、ブック・オフって1/1からやってるみたい、セールがあるそうだ、と購入した時に滑り混んでいたチラシをチラ見して思った。

なら、来年になってから買いに来た方がいいかも、と気付いたが、売れてしまう可能性があるだろう、と思った。しかし、エアロスミス、今どきの人たちは聴いてないのかなあ、となんだか長いことその棚にあった感じから、そのことを残念に思った。

でもまあ、時代は変わるのだ。

新しくていいバンド、アーテイストを私もYouTube で見つけている。

それでも、聴くのは洋楽ばかりで、以前からだが、日本の新しいバンドとかほとんど知らない。

お正月は、カメラを持って、そんなに遠くないところで、沢山写真を撮ろう、などと計画しようとしていたのだが、ちょこっとしか写真を撮りに行けてなかった。天気は悪くないのだが、家でパソコンと向かい合う時間が長かった。

それでもやはり、ブック・オフのセールのことは頭にあって、元旦から、行こうかなあ、とかぼんやりと思い返していたりした。



で、行ったのが、1/3.


いつもと同じく、長い時間店内で立ち見、立ち読みを続けていた。

長い時間いると、あれもこれも欲しいかも、ということになる。

今回は、マンガも探したくなった。

しかし、お目当てかもしれなさそうな棚近くに行くと、私はマンガが大好きで、みたいなオーラを放っている数名のひとがいて、うーん、無理してまでマンガじゃないなあ、と3度ほどのチャレンジで諦めてしまった。


で、購入したのは、この3冊。


ムラカミ・ハルキの小説も欲しくなったが、読んでいる時間があるかなあ、と思ってやめてしまった。購入したのは、ムラカミ・ハルキの訳本。『PET SOUNDS』。そんなにいいビーチボーイズの聴き手ではないが、ぱらぱらめくっていて、興味を惹かれた。

もう1冊は、『心に突き刺さるショーペンハウアーの言葉』。

突き刺さるんだろうか? と購入を決めた。


そして、もう1冊、『アフリエイトで得するコレだけ ! 技』。

Yahoo ブログでアフリエイトをやっている。ダメである。この本を見てもダメは改善されなさそうだが、知識でもつけるか、と購入。


本は、嫌いではない。


しかし、読む時間が取れない。それは、時間を見直せばいくらでもそのための時間は取れるかもしれないのだが、取れていない。

うーん、ブログを書いていると思うのだが、やはり日頃文章を読んでいないと、ブログを書くのもすいすいいかないんじゃないか? と。

いろんな文章を読んで、ブログに生かせたらなあ、って思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿