『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年1月21日土曜日

1/20 豊橋 AVANTI BLUES SESSION 参加。

柱越しに捉えた、今夜も大活躍が見込まれるトロンボーンの大場さん。

今夜、私のギターは火を噴くか?

1/20 豊橋 AVANTI BLUES SESSION 

昨日は浜松なんでモール、そして今夜は豊橋  AVANTI 。

ブルースセッションである。

 豊橋 AVANTI は、大晦日以来。ブルースセッションは今年初参加。

昼間雨が降っていたせいか、参加者は、最後になってもそれほど増えず、少なかった。

私としては、参加者が少なく、何度も順番が回ってくるなら、ついにギターが火を噴くか、というドキドキ感でステージに立った。

何度もブルースセッション絡みでブログにギターが火を噴くとか書いているが、この場合の火を噴くは、比喩である。

ギターが活躍しちゃうかな? という意味での比喩表現。

花火をギターに仕込んでおいたとか、ガスボンベをギターにつけたので、ということではないです。

で、この夜の私のギターですが、出来としては、65点くらいかと、自己採点した。

シカゴ・ブルースやるぞ、という意気込みで臨んだのだが、なんだかロックっぽかったり、ポップスっぽかったりしたセッションになった。

残念だったのは、持って行った、リバーブ・エフェクターが不評だったこと。

それでは火を吹かない。

線香花火もすぐ火の玉が落ちる感じだった。

しかし、その65点だが、まあまあOKみたいな採点である。

それほど悪くなかった。

店のチラシで、東北地震のチャリテイ・ライブがあるというので、申し込んだ。

出演できるみたいである。

3/4 18:00から。

また、そのことは書こう。

2日連ちゃんでライブハウスだったのだが、続く時は続く。

メールが来て、明日土曜日もライブハウス行きが決まった。

うーん。

続く時は続く。

私のストラト。
火炎放射器ではない。


不評だったダンエレクトロのリバーブ。
残念!


0 件のコメント:

コメントを投稿