『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年3月1日火曜日

iMac とパソコン机とこたつ。

こたつとパソコン・デスク

パソコン・デスクを買いました

確か、先月、2月初旬ですが、パソコン・デスクを買いました。

それまでどこにパソコンがあったかというと、こたつの上。

なので、この冬は、寒い、こたつにはいる、パソコンを見る、ということを家にいるときはしていて、パソコンと向き合う時間は、かなり長くなっていた。

ふと入ったリサイクルの店で、パソコンデスクを見つけた。

もともとが、高いものではないと思う。

それが、¥2、800で、いま、こんな机って、安くあるんだ、と少し驚いた。

ほかにも、子供用学習机、¥1,900とかで、なかなかの品が出ていた。

もちろん中古である。

が、安いし、それで十分だと思えた。

以前にも、組み立て式というか、折りたたみ式というかのパソコン机をその店で買っていた。

¥980 の物だった。それは、iMac を乗せておくのは、頼りないのと、机板のスペースが小さいので、物をおく台として使っている。

今回購入したパソコン机は、しっかりしている。デザインもいい。

パソコン机というくらいなので、上はもちろん机いたなのだが、その下からもう一枚板が出てくる。

出し入れ自在のその板に、キー・ボードとマウスを乗せられる。

まさにパソコン机。

今時、こんな大袈裟なパソコン用の机はそれほど重要がなくて、持ち主は手ばなしたんじゃないかと思える。

みんな、ノートパソコンなのだ。

が、私のパソコンはiMacである。

これは便利!

気に入って使い始めた。

しかし、いまは冬。

寒いとわたしはどうなるか、というと、こたつに入る。

こたつに入るとパソコンはやれない。

本なんか見ちゃおうか、という気になる。

思い起こしてみると、パソコン関係の本がかなりある。

どれも必要で、見たい本だったのだが、パソコンと向きあってばかりで見られなかった。

パソコンと向き合うのは必要な時だけにして、この冬は、本を読んでいる。

まだまだ寒い日が続いている。

冬は、とにかくこたつである。


こたつの上の本とか。
パソコン関係の本が多い。
Mac Fan とか好きである。そう思うだけで、ろくにこれまで読めていなかった。
今年になって、わけがわからなくなって、Apple さんに電話して教えてもらったこともあった。
パソコンは、もっとわかりたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿