『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年3月20日日曜日

赤塚ズンさんのライブを見に、急いで。

浜松で、知ってるひとは、知っている、赤塚ズンさん、ライブ!

行ってきました。

赤塚ズン氏
浜松街中でやらなくてはいけないことを幾つか抱え、浜松市東区のライブ・ハウス『オン・ザ・ロード』に向かいました。

午後、浜松の街は、そろそろ日が暮れようとしている時でした。

まず、鴨江アートセンターに寄れば、ロビーで、マッスルNTT氏が、音に関した製作発表らしいことをしていて、そこに、美術イベント委員会のかたと鉢合わせてしまい、はやく行かないとライブに間に合わない、と思って、なんとか、そこでの所用も済ませ、次は、商店街に、と走りました。


マッスルNTT(吉田)氏。
音の実験みたいな感じ。

そして、商店街。

話をしないといけないかたがいる、と進んだのだが、あれ、これは、と思ってつい入ってしまったのが、地元の美術系高校 生が描いた、商店主の似顔絵展。

そこにいらっしゃった先生とつい、話し込んでしまって、こりゃあいかん、と移動。


面白い展示でした。商店主の顔を知っていれば、さらに楽しめます。

よし、話がついたぞ、と思ってつぎに寄るところも思いついてしまって、さらに時間は過ぎていく。


そして、やっとの思いでたどり着いたライブ・ハウス『オン・ザ・ロード』。


若者でいっぱいだ!

足の踏み場くらいしかスペースがない。

外に出よう。

で、やっぱり来てたのね、なひとたちと外でお話。

なかなか話が尽きない。

そして、赤塚さん登場!

やっと見ることができた、と納得して帰りました。


赤塚さんの誕生日企画ライブみたいで、いくつもバンドが出演していた。
ロックな人たちだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿