『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年3月19日土曜日

2016 2/20京都行きの記録 1

2016 2/20京都行き

1:出発

先月の京都行きを、簡単だが、写真でまとめておこうと思う。

去年、何度か京都に行った。

家の用事なのだが、そこは京都。観て回るところは尽きない。google+ にその時の写真をまとめてポストしたのだが、ブログを始めたので、ここに記録しておくことにする。google+のほうが、こういう内容のものはポストしやすい。が、あとで見返す時、ブログのほうが便利かなあ、という気がする。

google+のときは、文も関西弁だったが、あと、見返すとき、よみづらいかなあ、と思う。

でもまあ、まずは、出発時の写真から。

この日は、かなり荒れた天気になるという予報だった。

豊橋駅の新幹線の待合室のTVは、迫り来る悪天候の話題を長々と知らせていた。

予定されていたなになにが取りやめになったとか、天気図とか、各地の様子とか。

新幹線さえ遅れなければ、問題はなかった。

豊橋は、まだ、雨は落ちてきていなかった。

問題なく新幹線は到着し、日本列島下部に向かって走りすぎて行った。

停車した京都駅で、雨がぱらぱらと落ち始めた。

2につづく。



早朝JR駅で。

この電車で豊橋まで。
土曜日なのと、天気は下り坂のせいか、乗客は少なかった。

JR豊橋駅。
新幹線ホーム。
まだ、雨は落ちてきていなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿