『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年3月27日日曜日

浜松お笑いコンビ・Fuji2さんの魅力と声にいい食べ物

浜松お笑いコンビ・Fuji2の魅力と声にいい食べ物

3/27 笑カフェぱぴぽんお笑いライブ

浜松・お笑いコンビ Fuji2  ボケ安藤さん


3/27日曜日、浜松・南・星座館 笑カフェぱぴぽんお笑いライブ。

基本・毎月第4日曜日、浜松・南・星座館は、浜松のお笑いコンビ Fuji2さんの笑カフェぱぴぽんお笑いライブを行っている。

そこで、どのくらい前だろう? もう2年くらいやっているだろうか、私は、前座で、ギターを弾いて歌っている。

いつも声が出ない。

出ない分は、PA の力で、と思うのだが、いいPA システムではない。

なかなか、びっくりするくらい、小さなPAしかない。

声が出ないのを、PA に頼ってばかりもいられないが、これまた、びっくりするくらい声が出ない。

この日、帰りに、足立楽器・佐鳴台店に寄って耳にした情報では、食べ物が声の出る、出ない、に関係しているらしくて、鶏肉を食べよう! と教えてもらった。

ほか、蜂蜜もいいらしい。

そう、言われると、それほど鶏肉を食べてないなあ、と気づいた。

騙されたと思って、食に鶏肉を取り入れていくことにする。

声が出るかなあ?




声が出る食事と関係なく、以下の写真が、この日のぱぴぽんランチである。

メイン・デイッシュ


カスピ海ヨーグルト

コーヒー 

内山マネージャーが、おやつに、と大学イモをさらにサービスしてくれました。

完食。
満足。

食事の後は、私おはらの弾き語り2曲。

Fuji2さんのステージ。








最近の出来事を話し、その後、漫才を披露してくれた。

この日は、少人数のお客さんだったが、なかなか質の高い方たちが揃っていたと思う。

私としては、歌いやすかった.

Fuji2さんの場合はどうか、本当のところはわからないが、どんな状況、どんなお客さんの前でも、お笑いFuji2といういい雰囲気をつくるし、話はおもしろいし、ネタでも笑わせてくれる、というのがFuji2さんのすごいところではないか? と私は踏んでいる。

そこがまず、の魅力である。

他施設でのお笑いライブだけでなく、イベントにも多く呼ばれるのはその魅力ゆえに、みたいなところがあると思う。

そこが実力であり、そこが安定している、と思う。

2016 年は、とっくにスタートしているが、もう既に、大活躍のFuji2さん。

この日も笑った。

生で見られる笑わせてくれる芸人さんを知ってるって、いいですよ。

メンタルに作用してます。






0 件のコメント:

コメントを投稿