『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年11月25日水曜日

どこがいこいの広場なのかよく確かめずに過ぎて行った『いこいの広場駅』

 

『いこいの広場駅』の写真はこれだけ。
 Youtube 動画でご覧下さいませ。












これで掛川の街に向かえる、と急いで過ぎ去ったのだった

2018『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』38











『原谷駅』、『細谷駅』、『いこいの広場駅』、と国道40号線から西に少し入ったところで線路はほぼ真っすぐすすんでいて、線路の前の道を南に走ればどこにあるかよく分かった3駅がこれで終わる。

掛川の街中と言うか、この企画の終着駅でもある『掛川駅』まであと少しだ、急ごう、ということで、『いこいの広場駅』と言うのだから、その広場を見つけて、憩える具合を確認してこなければいけない、という気持ちはあるものの、なんか駅の前の方にグランドとかあるじゃない、そこじゃなーい? と超簡単に見切りをつけて、写真も一枚しか撮らないで、街中どっちだ? という感じで自転車で走り去ったのだった。

この記事を書くためにグーグルマップで、『いこいの広場駅』を地図や投稿写真で確認もした。

駅舎はなかったと思う。

無人駅。

ホームに待合室っぽい建物がグーグルマップの写真で確認できた。

また、グーグルマップの投稿写真でも、実際この企画でめぐったときにも、この駅と、前の『細谷駅』ホームだったと思うが、このあたりにある古墳群を案内する地図版があった。

古墳群は多分駅の西の方にあるんじゃなかったか ?   と思っているのだが、どうなのかはっきりしない。

めぐっていたこのときは、古墳に全くと言っていいほどに興味は湧かなかった。

いまもそうなのだが、古墳群があるような土地柄ということに関しては、ブログでこのあたりのことを描いていて、多少の興味が出てきている。




そうか、古墳がある地域なのか、ちょっとまた行ってみようか?



とまでは行かないくらいの興味なのだが。








いこいの広場がなんだったのか、そこのところを押さえておかないと、これが桂小枝さんがいた頃の『探偵ナイトスクープ』だったら、済まないのではないか。

その後の『探偵ナイトスクープ』を知らないので、こう書いておくが、いこいの広場に関して、さらりとというかネバネバなのだが、「はいはい、いこいの広場にやって参りました~っと』という調子で伝えられるほどの調査をしてこないといけなかったなあ、と言うことを今でも思っている。








これで、次からは掛川の街に向かう感じになる。

とにかく急がねば、

めぐらねば !

という感じで先を急いだのでした。








『原田駅』、『原谷駅』、『細谷駅』、『いこいの広場駅』の4駅を一本の YouTube 動画にまとめました。

ぜひ御覧ください。














つづく。













0 件のコメント:

コメントを投稿