『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年5月13日金曜日

5/15 #浜松POP6 はじめにライブ・出演。鴨江アートセンターで練習。

5/15 ミニ・ライブ 『はじめにライブ』出演。

鴨江アートセンターで練習。

昨日5/11夜は鴨江アートセンターで練習だった。

音楽ユニット・崖から飛び降りる。

5/15 『はじめにライブ』がある。

#浜松POP6 のオープニングライブ。

しかし、そのための練習と言うよりも、とにかく声を出して、その感覚を忘れないための練習だと言っていい。

ゴールデンウイークに、崖から飛び降りるのホームページを作った。

Wix のテンプレートを利用した簡単なもので、3時間くらいでできてしまった。

あとで、ちょこちょこといじりはしたが、簡単に作ってしまった。

ホームページがあると、もちろんそのことを強く意識することになる。作ってよかった、と思った。

で、気付いたのは、崖から飛び降りるって、月1で、ライブがあったんだなあ、ということ。

お笑いライブの前座をやらさせていただいている。

忘れていたのはそのライブのことだったが、わたしの場合、自分の調子が大事で、そのことで萎縮したりするが、声の調子の方が大切で、ライブだからと言って、それほど頑張ってないのでは、と気がついた。

そのお笑いライブの前座だが、もう、3年くらいつづいてるのかなあ? お笑いのお客さんの前なので、わたしのことなど眼中にない方たちの前での演奏を続けてきている。

振り返ると、強くなった感じがある。

そう、だから、声の調子のほうが、私には大切になっている。

そのための練習だし、鴨江アートセンターでの練習も、続けているだけあって、それが自信になりつつある。

5/15,私の音楽を聴かせられるように、声の調子に気を使いたい、と考えている。

はじめにライブ、来てね!





0 件のコメント:

コメントを投稿