『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年2月1日月曜日

私をつたえていきます

カバー変更

あちこち変えました





1 : Nobufumi Ohara / I'll jump off from the cliff

まずは、このブログから。

この間変えたばかりですが、どうも、写真を使うと、内容と一致しない感が自分のなかにあって、アフリエイトをこのブログでやろうと思っていて、承認されず、その理由が、google+のイラストにあるのでは、と思い込むにいたって、写真と変えてしまったのですが、そういう理由ではなかったようなのと、こりゃあ、当分アフリエイトはできないだろう、ということもあって、自分の好きな様にしておくべきだろう、との考えにいたって、イラストを使って、また、カバーの変更をしました。

このイラストは、google+で投稿したことがある。

それほどのひとの目に触れなかったのでは? と思います。

自分としては、気に入っている作品で、今回このブログカバーに収めました。

気に入ってはいても、元ネタがあります。

Pizzicato five の Romantique 96 というCDに入っていた写真集の一枚が元ネタで、それを描いてみた、というものです。



この写真です。
70年代っぽいのフランス映画とかっぽい印象。

romantique 96


pizzicato five について、いつかこのブログで記してみたい、と思っています。



2 : google+ /profile




google+ プロフィール、カバーです。

これもgoogle+にポストした作品です。

4コマ・マンガをポストしていこう、と思い立ったのですが、続きませんね。

また、描きたいのですが。


pizzicato five の作品もそうですが、パソコン作品は、mac のフリー・ソフトで、ままならない動きのマウスを使って描いています。

いまのところ、これはこれでしかたないや、と思っています。

きちんとした作品は、やはり、手描き、リアルで、と思っています。


これはこれで、いい加減さがおもしろい、と思っています。


3 : YouTube Nobufumi Ohara /home



YouTube チャンネル、Nobufumi Ohara のホーム・カバーも変えました。

この絵は、2015年・浜松市動物園・春の写生大会参加作品です。

YouTube のホーム・カバー、チャンネルアートというのは、枠が小さくて、選ぶのに苦労しました。

ここも、写真より、絵とかが合うなあ、と自分のホームページに関しては思っています。

写真は、リアルな印象が強いです。

この場合のリアルは、パソコンのバーチャルに対応する言葉でなく、写実とかの感じですね。

YouTube動画も、自由なイメージを持ちたい、伝えたいからでしょうか? 写真を置くと、違うなあ、と感じます。




この3つを変更しました。

note は、写真のままです。

このまま、長く、変えずにいきそうです。

自分のページは、やはり大切にしたいですし、愛着があります。

訪れるひとに、いいものを伝えていきたいです。




Blogger 、続けていくつもりです。

しかし、だれか見てくれているのかなあ?

たまには、感想とか、コメントをお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿