『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年2月18日木曜日

2/14 バレンタインデー浜松の街で

2/14 は#浜松POP4開催日でした

バレンタインデーでしたね

バレンタインデーの2/14。

午後から、浜松鴨江アートセンターで、企画している『#浜松POP4』開催日のため、出かけました。




JR浜松駅北口を出ると、目に止まったのは、今年からロケ・製作が始まるというNHK大河ドラマの告知。

NHKがこういうドラマを作るとなると浜松市としても、力を入れて、アピールしていくんだなあ、という感じが広がってきているみたい。

舞台になるのは、浜松市といっても、その上部、山の方みたいだが、さすがにこのドラマは、チラとでも、目にしてみようか、と思っています。



そして、バレンタインデー。


JR浜松駅近くのイベント・スペース、ソラモでは、着物でバレンタイン、なんて催しがはじまろうとしているところでした。



さすがにバレンタインデー、向かおうとしていた私のイベント #浜松POP4 は、思ってもみなかった集まりの悪さで、それでも、やればやったで、なかなか有意義なものになりました。

こんな日に、参加してくれた方に感謝します。

#浜松POP4 のことは、もうひとつの私のブログ『Nobufumi Ohara / Web 』に記しておきます。
まだ、体裁が整っていなくて、すぐには、書けそうにないのですけれど。



#浜松POP4 終了後、帰り道で、浜松の老舗デパートだった松菱跡地前で、日曜日、ジャンベを叩いている NAOさんと長話をすることに。

私が通りがかったそのとき、NAOさんも、さあ、帰ろう、となったみたいだった。

NAOさんは、そこでひとりジャンベを叩き続けて、もう7年になるんだとか。

松菱跡地は、この先、工事が進行して、今の場所でジャンベをたたくことができなくなりそうだとか、このまま続けていくことに対してだとか、そんなことを長く、立ち話で話した。

単に、音楽としてだけでなく、アート的な感覚で、ジャンベをそこで叩くことを捉えている方だった。

そのNAOさんのことを去年、YouTube動画にしました。

よろしければ、ご覧ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿