『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年2月8日月曜日

『浜名湖西岸から』、わたしのふたつ目のブログです。

YAHOO! JAPAN でブログはじめました

『浜名湖西岸から』というタイトルで、投稿者名は:ブログするお、です

7日日曜日、YAHOO !  JAPAN でブログを始めました。

『浜名湖西岸から』、投稿者名は、ブログするお。

こちらのブログで、浜松市のことは書いたりするものの、住んでいる湖西市あたりのことは書けてなかったので、それで括ることにしました。

YAHOO ! ブログは、あちこちで評されているように、言葉を書く、見せていくのに、面白みにかける印象でした。

広告もやたらと張り付いてる感があったし、お笑い芸能事務所のタレントさんのイメージもあって、うーん、やっぱり、Blogger 好きなんだけどなあ、どうしよう? と次にはじめるブログをどこでやるか、あーでもない、こーでもない、と考えていました。

そんな期間を過ごしているうちに、どんな感じかなあ? とブログをはじめる、というところをクリックしてしまい、しばらく放置しておいたのですが、放置はいかんだろう、といじってみたりしているうちに、行けっ! という感じになって、はじめてしまいました。

多分、Blogger よりも、投稿とか、カスタマイズとか、簡単だろう、と考えていたのですが、これはこれで、なにを言っているんだろう? とちんぷんかんぷんなことも多く、まだ、適当なまま、表示してあります。

はじめるのは、Blogger のほうが、わかりやすい印象が、わたしにはあります。

しかし、わたしの場合、アフリエイト申請が停こうったままになってしまって、なにがいけなかったのか、原因、理由はまだわからないですが、そのわからない感があったので、別ブログを始めることになりました。そのわからない感が、わたしには、Bloggerにあります。

当分の間、このブログに貼り付ける予定の広告スペースは空いたままでしょう。

でもまあ、YouTube でのAdSense契約のことがなく、Blogger だけはじめる、アフリエイトをはじめる、という方にすれば、おすすめブログかと思います。


まあ、好みですよね。


Biogger に投稿する場合、書いていくスペース感がありますし、書くことにたいしての満足感はありますが、書きたくない時は、こんなにスペースを用意してもらってるのに、2、3行でいいんだろうか? みたいな気持ちを、人によっては、持つこともあるかもしれません。

また、わたしの場合、google+のプロフィールを使い、連携していますので、日本人だけでなく、海外の方の目にも触れる、という意識があります。

それは、人によっては、google+で絡むのは、日本人だけにしている、という方なら、そんなこと気にならないかもしれませんが。

で、YAHOO !  ですが、括りも、地元、田舎の緩さがありますし、そんなに文を書かなくて済むお気楽感があります。

この Blogger だけでなく、YAHOO ! JAPAN ブログは、そういう意味で、はじめてよかったなあ、と思っています。

お手軽、お気楽ですよね。

でも、他の方のブログを閲覧すると、そのかたなりの力の入れ方を感じるものもあって、このお気楽感覚は、人によるのでしょうけれど。

また、内容も、湖西市を紹介するような意気込みもないですので、思いつきで、メモ感覚で、進めていくつもりです。

視点をふたつ獲得した感もありますね。


また、ここで、YAHOO ! ブログのことを報告していこうか、と考えています。
このブログに、リンクも貼っておきました。
YAHOO ! JAPAN のブログって、どんなの? という方は、遊びに来てください。
まだ、わけがわからない状態ですけれど。




これがわたしのYAHOO ! JAPAN ブログのページです。



0 件のコメント:

コメントを投稿