『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年2月4日木曜日

ベッキー騒動、詳しいですよ

ベッキー騒動とわたしのBlogger、AdSense申請。

私はそこそこベッキー騒動に詳しくなりました。


私は、もう10年以上これといってTVを目にすることはない。

歯科医の待合室にTVがあって、かかり放しになっているので、今TVって、こうなんだ、と5分や10分目にして思うくらいになっている。

TVは見なくても、インターネットで新聞社のニュースを見たりできる。

と言って、積極的にニュースに目を通すこともしてこなかった。

が、最近、私のパソコン・ソフト、メーラーと言うんだと思うんだけど、それを開くと、自分が持っているメール・アドレスのメールをまとめてチェックできる、というのがあって、そこに入っていた、Yahoo,Japan が、メール・アドレス変更とともに、具合が悪くなって、入れなおせないことはないんだけれど、これは、なんだか面倒くさい状況になってしまったぞ、と思い込んで、そこに、Yahoo,USA  のメール・アドレスを取得して、入れてみることにした。

入るじゃないか。

で、Yahoo, Japan ですが、こちらのメールは、Yahoo,Japanのページでチェックすることにした。

Yahoo,Japan のそのページというのは、大抵の方がご存知のとおり、なにやら、多項目が目に飛び込んできて、便利そうに見える。

しかし、これまで、そのページに私は、滅多に目を当てずに来ていた。

芸能情報や、ゴシップも見えてしまうし、そこで便利便利、と Yahoo サービスを使い始めてしまうかもしれない、それは、面倒くさいだろう、と思っていたのである。

わたしは、日本の芸能界のこととか、極力離れていたい、と思っているし、便利なサービスも、それに取られる時間のことを思うと、積極的になることはできない。

しかし、メールのチェックはしないといけないと思う。

なのでYahoo,Japan のページに入らねばなるまい。

何度か入っているうちに、マイページというのがつくれることを知った。

便利である。

自分仕様にカスタマイズできるのは面白い。

USAのマイページもつくってみた。


世間の情報も詳しい方がいいかも、とYahoo ページを目にしているうちに思えてきたが、やはり、ゴシップが自分はまず駄目だし、ニュースもどうも、という気になる。

内容的には、Japan も USAも、大差ないよう な気がする。

それほどアメリカの有名人を知らない、アメリカ事情に詳しくない、というだけで、それらがわかれば、Japan のと似た感じを抱くことになると思う。


以前、BCLをやっていたので、Voice of America のSpecial English のページを開いてみた。

こういうのが、わたしは好きである。

Voice of America のページとか、見ることにした。


これでいこう。


だが、ベッキー騒動という強力なゴシップ源が登場した。

なんで知ったかというと、YouTube.

YouTube の並びとかに並ぶようになって、一度見たら、次々と並ぶようになって、見てしまうじゃないか、ということになってしまった。

また、次々と新しいビデオが出てくる。

おかげで、なかなかこの騒動に関して詳しくなっている。

わたしは、このブログ、Blogger にAdSense申請をしていたので、ベッキーの広告に対する姿勢が気になって、見たという感じがある。

なにがいけなかったか、と言えば、やはりそこだろう。

わたしは、なぜ、AdSense の了承がもらえないのかについて、あれが、これが、と些細なことに気をもんだ。

そういうことをしても、まだ駄目である。

ベッキーは大物で、すごいなあ、自分なんて小者小者、見習おう、ということではもちろんないが、自分にしてみれば、溜息が出るような内容だった。

また、この騒ぎは、TVとかにしてみれば、ひさびさのホームランみたいなネタだろう、とも思う。



登下校の高校生もこの騒ぎに関して、情報交換しているのを耳にしてしまった。



だから、そういうのが嫌なので、Voice of America のSpecial English の動画を目にしようと決めた。



写真は、Yahoo USA のマイページ。
英語は好きなので、分かりたいと思うが、やはり、わからないので、日本語訳で確認しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿