『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2025年10月20日月曜日

[釣り] こっちも台風の影響なんだろうか?(湖西市表鷲津湖岸公園 10/17)

 






天候は曇り。
風ありってところでした。



















ここはこの秋まだ釣れると思う

{釣り] こっちも台風の影響なんだろうか? (湖西市表鷲津湖岸公園 10/17)

















10/17は、湖西市の表鷲津湖岸公園に行ってみた。


10/13 も浜名湖新居海釣り公園で釣れなかったので、そっちはまだ釣れないかも、とここでハゼを釣ろうとやって来た。


来たのだが、湖面は風の波が立っていて、こちらも海釣り公園みたいに釣れない空気感が漂っているようだった。


まだ、数日前の台風通過後の影響がここも残っているみたいに思えた。


投げても、数週間前のようにすぐにかかるってことはなくて、投げてそのままにしておいたら、まずはクロダイの小さいのが掛かっていた。













これってクロダイだと思うんだけど、合ってますか?

















その後、この調子でかかるかなあ、と思っていたのだが、なかなかかからなくて、間を置いて、ハゼが2匹と、フグが1匹かかっただけだった。














小さいハゼが2匹釣れました。















それでもこのところの浜名湖新居海釣り公園での釣れてなさを思うと、これは嬉しい釣果だった。



秋になればもっと釣れると思っていたのに、そうでもない。



時間にも寄るかも知れないとも思う。












秋空はドラマティックだね。
















釣れないと、ブログを書いたりするのも億劫になる。



それでも、続けていって、経験や知識に変えていこうと思う。



ここは、表鷲津湖岸公園をずっと北というか奥の方に来たところで、グラウンドに面している。



そこにこの金・土・日なのかなあ? 祭りがあるらしくて、登りや飾り物があった。



秋祭りなのだ。

















のぼりが立っていた。
















この向こうが浜名湖。
なんの祭りなのかよくわからない。
浜名湖の漁業関連の祭りってこと?






























0 件のコメント:

コメントを投稿