『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年2月19日月曜日

映像で語りたい,私の YouTube サブチャンネル camera ohara

私の YouTube サブチャンネル camera ohara は映像で語りたい
Nobufumi Ohara サブチャンネル camera ohara 

YouTube チャンネルを運営している。

登録者数、再生回数など、こりゃすごい、というほどの伸びはないものの、いわば弱小チャンネルなのだが、見てくれている人はいるし、マイナスはないなあと考えて続けている。

サブチャンネルもつくった。

サブチャンネルのつくりかたというものがわからなかったのだが、やって見たら簡単だった。

それにしても、動画づくりはメインチャンネルばかりになっていて、サブチャンネルのほうは、手が回らなかったりで、なかなか動画をあげていけていない。

サブチャンネルの基本的なコンセプトとして、『映像作品』ということがある。

本もtp私の頭にあった動画ということからイメージしていたものは、映像作品なのである。

そのわかり易い例が、『映画』だろう。

できれば映画だってこのチャンネルにあげたいのだが、今現在は、テスト的な映像あげていっている。



言葉でなく、映像で語りたいのである。




こういうのは、自分では、悪くないんじゃないか、と思ってつくっている。

古いかもしれないんだけれど。




最新作は、2018年1月のある日、JR浜松駅東にあるアクトタワーにつながるショパンの丘 から登っていくところの途中から撮ったJR浜松駅前のバスターミナルや、浜松街中と呼ばれる方面の映像。

ここにくれば、こんな景色が見られるよ、という映像かなあ、と思っている。

撮影した日は、アクトタワーの方で、なにやら工事関係の業者さんの姿があったりで、私のほかは人はほとんど見当たらなかった。

登っていくと、高校生の男女が多くいたりするところなのだが、静かで、ただ遠州地方の風とその音を意識的に感じるくらいだった。

このチャンネルも、成長させていきたいなあ、と思っている。

ご興味よろしければ、遊びに来てください。

YouTube camera ohara : https://www.youtube.com/channel/UCfZHHPiono5R6odyvJYBJGA


これがその動画です








0 件のコメント:

コメントを投稿