『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年2月12日月曜日

新品マックミニと私とApple Care + for Mac その6 私は docomo ケータイ利用者だった

2018 1/2 熱田神宮で

新品マックミニと私とApple Care + for Mac その62017 12/31、2018 1/2 名古屋行きの理由

熱田神宮にはじめて行ったなあ、長いこと並んでも、拝めたかどうかもわからないくらいのことだったなあ、とか1/2の夜は思っていたのだが、1/3 に Apple から電話がかかってくることになっていた。

Apple Care + for Mac の件である。

カードはやっぱりつくれなかったし、もうあきらめてもよかったのだが、ネットでも、いろいろとカードをつくれるというところがあるので、一応しらべてみるか、とネットで見ていた。

いろいろあるし、名古屋のそのビルでつくるよりも、同じカードでも、ネットの自分が入っているポイントサイト経由でつくると、さらにお得だったりするし、クレジットカードだけでなく、プリペイドカードというものもある。

名古屋 Apple Shop で1/31に個人的な情報としてスタッフの方が教えてくれたのに、au でプリペイドカードがつくれるかもしれないです、というのがあった。

Apple Shop を出て、ティッシュ配りのおねーさんに場所を聞いて向かった。

店の人が言うには、ケータイ docomo でもつくれますよ、ということだったが、そこを出て、早速電話で申し込もうとしたのだが、かけて待つこと5分ほど、au 利用者以外の方はつくれない、ということだった。

なんだと。

ここでダメだったこととと関わっていても無駄なので、即日発行してくれるというビルに向かったのだが、そんな言い方をする会社を利用していなくてよかった、と思った。

店でもらった、ここに電話してください、みたいなカードには、確か、他の電話会社の方はこちら、とあったと思う。他の電話会社利用者は、手間取らせて、結局ダメだと伝えるのだった。

あ、そーだ、docomo からちょくちょくポイントがどうとか、カードがどうとか、案内のメールが来ていたなあ、と気づいた。

ネットで調べてみると、docomo プリペイドというカードがあることがわかった。

そーかあ、こういうものがあるのかあ、である。

それをつくると、長期的な、毎月の引き落とし、みたいなことはできないが、一回の買い物には使えるみたいだった。

早くこれに気づけばなあ、ということだったのだが、今回名古屋に行かなければこんなこと、知る由もなかっただろう。

必要情報を入れて、クリックした。

届くまで、1週間くらいかかるそうだった。




名鉄の神宮前駅。
名古屋に行くときたいてい名鉄を利用するのだが、この駅が熱田神宮に続く駅だったと今回はじめてわかった。


新品マックミニと私とApple Care + for Mac その7
2017 12/31、2018 1/2 名古屋行きの理由
につづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿