『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年2月13日火曜日

新品マックミニと私とApple Care + for Mac その7 カード社会

新品マックミニと私とApple Care + for Mac その7
2017 12/31、2018 1/2 名古屋行きの理由

1/3,Apple から電話があった。

もちろん、Apple Care +for Mac の支払いが現金払いがダメで、カードをつくることができたかどうか、ということだった。

購入後30日内に支払うことになっているので、1/4 までに支払わないといけないのだが、現金払いができる、できない、で名古屋まで出向いたおはらさんは、カードの申込状況などによっては、その日を伸ばすことができる、ということでかかって来ることになっていたのだった。

docomo のプリペイドカードを申し込んだ、送られてくるまで1週間から10日くらいかかるそうだ、ということを伝えたら、係の女性は、では届いたら連絡してください、ということで、docomo のプリペイドカード到着待ちということになった。



1/4 ファミリーマートに寄ることがあって、レジのところにカードがあって、加入した。

店内のチキンとかお惣菜っぽいものとか、割引になるカードだった。



docomo shop にも行った。

docomo dポイントというものがあって、指定されたお店で買い物すると貯まるらしい。

docomo のdポイントが貯まるカードを発行してもらった。




今回、カードについて net で情報を収集し、お勉強もしたので、カードを持つことで取り込まれるといえばそうなのだが、お得な場面も結構あるかも、と考えるようになって、つくれるものはつくってみようという気になっていた。




docomo のプリペイドカードは、申し込んで、10日後に届いた。




早速ローソンでチャージして店内のチューハイを購入してみた。

小銭を持ち歩かないで済むのは便利かも。

このカードで、マクドナルドの支払いをすると3%引きになるらしい。



Apleに電話して、Apple Care +for Mac の支払いを完了した。



保険については、ここに書かないが、さらに絡んでいたことがあったのだが、とにかくApple Care +for Mac に加入することができた。

次回、もう一回このことについて、このブログで書きたいと思う。

なにが問題で、手間取ったのか、現金払いできなかったのか、まとめたい。


docomo プリペイドは、長期的な支払いはできないが、一回限りの支払いはできる。

net で、これまでカードがなくて購入することができなかったものも、これで買える。

買いたいものがあったので、今回の件で、docomo プリペイドカードを手に入れることができたのはラッキイだった。



名古屋栄オアシス21で

新品マックミニと私とApple Care + for Mac その8
2017 12/31、2018 1/2 名古屋行きの理由
につづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿