『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年7月26日水曜日

らんらんランチのテーマソングとダンス、進行中

テーマソングとダンスでばかウケ
7/15 らんらんランチ・ライブ

ブログ内の時間は前後するが、7/15は、浜松南・星座館の『らんらんランチ』だった。

基本毎月第四日曜開催なのだが、今回は、このライブの主役Fuji2 さんの都合による変更だった。

わたしはこのライブで前座の弾き語りを続けている。

ライブは、最近、数ヶ月前に名前と時間を変えてリニューアルした。

それにともなって、テーマソングを作ることにした。

たしかそれは、わたしの提案だったと記憶している。

かるーい気持ちだったのだが、このうたとダンスが受けた。

こんなに受けるとは、と作曲者の私自身びっくりしている。

使用コードにしても、詩にしても、相当テキトーである。

しかし、それは、そんな曲だからいいので、考えに考えたテーマソングを作って歌っても、多くの人の気持ちをこのライブでつかむことはできなかったんじゃないかと思う。

いい曲ができたとしても、いい曲なだけなのだ、という気がする。

そのうたとダンスは、今後、広く展開していくことになりそうだ。

おおげさなことになるのかなあ、と気懸かりである。

これが、曲のサビのところの歌詞とコード。

ここに載せておけば、わたしも忘れない。


ランチを食べる Fuji2 安藤さん。




ライブはもちろん楽しく進行。
爆笑である。

ホワイト・ボードになにか描こうとしている Fuji2 加藤くん。
一番はじめのドラえもんは加藤画である。

0 件のコメント:

コメントを投稿