『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年7月10日月曜日

通好みの中古レコード店『スカイチルドレン』



購入した2枚の CD が入った袋を手に店内でパシャリ。


















浜松で中古レコードならここだね、スカイチルドレン

Otis Redding/ Live in Europe ,Donny Hathaway / These songs for you ,LIVE !

7/8土曜日は、幾つか用事があって、午後浜松に。

まずは、そんな幼児の前に、と大工町の中古レコード店『スカイチルドレン』に行った。

じゃじゃじゃーん! と大きな店内にズラズラズラと中古レコードが、という感じではなくて、こじんまりとした店内に、通好みのレコード、CDが並ぶ。

そして、安い。

どういう訳か安いのである。

この品揃え、値段は、BOOK OFF ではあり得ない。

BOOK OFF では、さがしてさがして、聴きたいものを安く見つける、ということになるのだが、ここでは、欲しいものが多く、その中から厳選する,ということに成る。

この日は、オーテイス・レディングとダニーハザウエイ、2枚のCDに決めた。

できたら、ブルースのレコードがよかったのだが、この2枚は、聞かないわけにはいかないだろう、と購入。

中古レコード店も減少するなか、このお店は、すごいな、と思っている。

多分、今流行り? の日本のアイドルのものはなく、通好みの洋楽を中心にしてるんじゃないかなあ? という気がする。

気になるのは、店を閉める時間が早いのではないか、ということ。

夜まで営業してなかったんじゃないか、と思う。

そこのところは、もしこのブログを目にして足を運んで見る気になられた方は、確かめてもらいたい、って思います。

良いCDが2枚も手に入ったので、軽やかに用事にと向かったのである。






















この日はダニー・ハサウェイとオーティス・レディングのライブ CD を購入。






















0 件のコメント:

コメントを投稿