『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年7月4日火曜日

7/2も大切なぼーっと

7/2 も浜でぼーっと
白須賀の浜

7/2も白須賀の浜に出かけた。

ぼーっとするためである。

家の窓から空を眺めると、そんなに悪くない天気のようだったが、出て、海に向かうと、かなりの曇り空で、まだ梅雨は明けてないんだなあ、なんて思い、浜辺で見かける人の数も少なくて、まだ海日和ではないらしかった。

波も悪くて、サーファーの数も少なかった。

それでも、こんな波でも、入っておくと、その後の成長に影響する。

海に来たら、波が悪くても入っておきたいのが、いいサーファーだと思う。

そんなサーファーを見つけて、ぼーっとしつつ、その姿を眺めていた。

ほか、釣り人もいた。

何が釣れるんだろう?

わからないが、ここは、ちゃんとクルマを駐められるところもあるし、来やすいんだろうと思えた。

ぼーっとしていると、自分もその場の空気と同化している感じになる。

波の音が脳に優しく、リラックス状態になるんだろうか?

昨日に続いて、小一時間ほど、そこにいた。

小さいメモ帳を持っていっていて、思いついたことを書いたりした。

目に止まった石をデッサンしたりもした。

曇り空とは言え、夏である。

風が吹き付けてきても、寒くはない。

いい時間が過ごせた、と思い、そこを離れた。

この、ぼーっ、は私にとって大切なことだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿