『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年7月23日日曜日

やはり、火は噴かない私のギタープレイ

消火も必要だったこの夜の私のギター・プレイ

7/21 豊橋 AVANTI BLUES SESSION 

この夜は、ステージの音響的なこととか、ギター・アンプの置き方などから、音量を大きくしすぎてしまった回があって、反省した。

7/21,この夜こそ、オレのギターが火を噴くぜ !  ということになるのか、とドキドキしながらスタンバイしていたのだが、やはり、火を噴かすのではなく、クールに、ブルース・セッションを楽しむことになった。

毎回、火を噴かせたい、という気持ちを抱えてブルース・セッションに臨むのだが、噴かせてしまえば、それは、ブルースでなく、ハードロックとかになってしまうのかもしれず、自分のプレイを客観視することができなければなあ、ということを肝に命じて置かなければいけない。

この夜は、参加人数はお盆前だからか、少なくて、回ってくる順番も多くて、なかなかセッションを楽しむことができた。

自分でも不思議なのだが、このところ、家でギターに触れる機会が殆どないのに、このブルース・セッションでは、そこそこ弾けてしまう。

慣れも大きいのかなあ、と思う。

そして、思うのは、歌も歌いたい、ということである。

3コード、12バーのブルース曲を練習したいのだが、時間が取れない。

でも、もっとそのことを意識して、練習時間を作ろう、と考えている。


7/21 の写真。

この、ブレ感がいいなあ、とか思っている。

三重からこの方は参加である。
さすが、上手い!

豊橋 AVANTI にハリーが来る。

蘭丸も来る。
時間差、ストリートスライダーズ、みたいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿