『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年4月1日土曜日

正解だった、Danelectro COOL CAT ,豊橋 AVANTI BLUES SESSION

エフェクター DANELECTRO COOL CAT 持ってブルースセッションに


3/17 豊橋 AVANTI BLUES SESSION 

日が経ってしまっているが、このブログに記録しておきたい。

書こうと思って書けなくて、どんどん日が過ぎてしまう、書かない、ということが近頃の私に多い。

ブログは習慣化だなあ、と思う。

ブログはオワコンだなんてことに関して運営しているYahoo ! の方のブログに書いた。

とにかく書くことで、それを習慣化していかないと、ブログはどんどん自分から離れていってしまう。

3/17 豊橋 AVANTI  BLUES SESSION 。

この日は、購入した Danelectro COOL CAT を持って臨んだ。

前回、このセッションに、出力レベルが調整できないエフェクターを持って行って、失敗したが、今回は、かなりいい感じで使えた。

音色も歪み具合もエフェクトで変わらない、クリーンブースターとして COOL CAT は使えるエフェクターだと感じた。

ブースト具合がいい。

使用ギターは GRECO のテレキャスタイプで、ギター2台のバンド形式の音の中では、やはりその音が埋もれてしまいがちになる。

そこから明るく1歩前に出た感じで、プレイできた。

演奏内容はともかく、エフェクターの使用感は、かなり満足できた。

そして近頃、これは早いうちに覚えておくべきだった、と YouTube 動画で学んだ8の字巻きのことも書いておこう。

ケーブルの寿命にも影響すると思うので、これは身につけておかないといけなかった。

セッション終了後は、ケーブルをちゃんと8の字巻きにして、ギターケースに入れて帰ってきた。

このセッションに行くのが近頃の楽しみだ。

そこそこでかい音でギターが弾けるのは、ストレス解消になるなあ。

次回も楽しみ。

8の字巻きされたギターケーブル

ドラマーの柳瀬さんは、牛丼を食べていた。

これが、Danelectro COOL CAT
クリーン・ブースター



0 件のコメント:

コメントを投稿