『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年4月11日火曜日

ライ・クーダーの猫のCD、ジョニー・バネットのロカビリーの CD 買ってきた。









2017 ,今年二度目のCD購入

My name is Buddy/Ry Cooder ,  Rock billy & beyond /Johnny Burnette 









数週間前になるが、BOOK OFF に行って目に止まり、購入した。

どちらも¥280だったと思う。

ライ・クーダーの方はもう少し高い値段がついていそうなのだが、輸入盤なので、ということでこの値段なんだと思う。

ジョニー・バネットという人のことは知らないのだが、帯が付いていて、そこに書かれた言葉が、ロック・ギターを弾くものには魅力的で、2枚組だし、と買うことにした。

まだ、どちらの CDもそんなに聴けていない。

それでも、ライ・クーダーの方は、いいなあ、とそう思える私の趣味に合う音楽はそんないないので、ここに書いておこうと思った。

ライ・クーダーは、聴くべき人というよりも、音楽探求の人ではないか? という捉え方を私はしているのだが、これはいい。

古い感じの音楽は、やはりうまい。

いいね ! ボタンを押しておきたい。

そのよさについて、もっと書きたいのだが、書いた通り、まだそれほど聴けていない。

それでもこれはいい、と言いたい。

また書くかもしれない。

この猫の絵もいいね。

ブックレットが付いていて、猫の絵本らしい。

またそのことについて書きたい。

ジョニー・バネットの方は、ロカビリー。ストレートで渋いロックンロールだった。

プレスリーなんかが頭にちらつく。

こちらもまた、もっと聞きたい。


今年二度目のCD購入だなんて書いているが、1度目のこともまた機会を見つけて書きたい。

CD のいい買い物が続いている。




















0 件のコメント:

コメントを投稿