『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年4月12日水曜日

この付録はすごい! 小学一年生5月号購入。

鍵盤ほしかったんです!

付録欲しさで小学一年生購入

つい先日、どうしてその言葉を検索したか忘れてしまったが、『小学一年生』で検索したら、なんと付録は鍵盤!

この二月ほど、鍵盤がほしいかなあ? と思い続けていた。

鍵盤楽器がなぜ必要になったかというと、毎日のボイス・トレーニングのために。

多くの人が言うのは、安いものでいいので、鍵盤持ってるとボイトレ便利だぞ、ということ。

ギターを何台か持っている。

ギターだって楽器なので、ドレミファ・・・、と弾くことができる。

しかし、ボイトレは、鍵盤がいい、ということだった。

と言われて、そんなに欲しくない、と思っていたのだが、この間、リサイクルショップで、カシオの電子ピアノというか、鍵盤を580円で売っているのを見かけた。

580円だけあって、楽器にガイドとして、音色の変化の文字やらが薄くなって消えかかっていた。

また、それは、横幅が結構ある機種で、この値段で横幅 (鍵盤の数)が長くなかったらかうんだけどなあ、とほかのものを新品で買おうか、と思っていた時にこの小学一年生である。

小学一年生は、1、480円する。

それなら、小学一年生でなく、鍵盤電子楽器をもう少しお金を足して買う、という選択肢もあったのだが、買うことに決めた。

ドラえもんの笑顔など、小学一年生に向けた希望のオーラをこの付録から感じたし、自分の声など、録音した音をドレミファ・・・、と置き換えて使うことができる、という遊び心いっぱいの物だったからだ。

この付録はすごい。

また、この付録に関して、動画を作ろう、とも思っている。

ついでに書いておくと、買いに行って、ほかにも面白い付録をつけた雑誌はあって、そうかあ、今こういう感じなんだ、と雑誌のことを思うと同時に付録って楽しい、とワクワクした。

ドラえもんの笑顔がいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿