『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2023年1月29日日曜日

自転車フレームバッグをセリアで売ってた

 



セリアで売ってた自転車フレームバッグ。
こんなものまで100円ってのは助かる。
掘り出し物だ、って思って買ってきた。











使えそうじゃないか 

BICYCLE POUCH 自転車ポーチ セリア110円(税込み)











セリアで自転車のフレームバッグ売ってるなあ、と見かけたので買ってみた。


まだ実際に使っていないのだが、使えそう。


サイズは185✕185✕40mm 。


私が愛用しているアマゾン購入 B-SOUL ってブランド? の小さめのフレームバッグのサイズは、19✕18✕3.5mm で、若干縦にセリアのほうが短くて、幅がある、ということになる。







アマゾン商品ページからのスクショー。
2023年1月下旬の価格です。
愛用してます、このバッグ。
長いこと使っているので、
角のところがちょっと擦れてきてます。









B-SOUL のバッグには、空気入れ、工具、替えのチューブ、ライト(小)、ウエス、サイクリングのお守り、を入れて、常時つけっぱなしということになっている。


まだ使ってないが、このセリアのも、それくらい入ると思う。


空気入れは、小さいサイズのでないと入らないと思う。


空気入れが入れられないとしても、結構使えると思う。


B-SOUL のと生地感は違わないからだ。防水じゃないが、決して悪くないと思う。


私はもう一つ大きめで防水のフレームバッグを持っているが、B-SOUL のは、破れたら、また買おうかなあ、と思っていたくらいで、小さめのフレームバッグは、上記したものを入れておけて、便利だなあ、と感じている。


大きめのを付けておいても、重さのことや、風の抵抗のことがある。それに大きめのものに荷物をいつも入れて乗ってるのも変だろう、と思うので、遠出するとき、自転車キャンプに行くときに使うってことになっている。






消耗品だし、と割り切って、試しに買ってみるのはアリでしょう、このバッグ。



















0 件のコメント:

コメントを投稿