『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2023年1月31日火曜日

この三ヶ島ペダルだってくるくる回る、かるがる回る

 




袋に入って、こんなふうにして送られてきました。











クロスバイクにつけてます

MKS(三ヶ島)ペダル{PB390} ホワイト、ノンスリップシール、リフレクター装備











昨年2022年の夏の終りと、秋の始まり頃に、JRのお得な切符を使って輪行して、富士五湖だの島田だのに行ってきた。

輪行には、それ用の折りたたみペダルをつけて行ったのだが、ペダルの色が紫だし、この先しばらく輪行する予定はないし、とペダルを交換したくなった。

折りたたみペダルの前は、三ヶ島ペダル[GR-9}シルバーというのを付けていたのだが、その折りたたみペダルがプラスティック製で、そんなチープな感じも面白いと思っていたので、アマゾンで探していたら、三ヶ島ペダルの白いプラスティック製みたいなペダルが出てきて、安くても、これも三ヶ島ペダルだからな、と購入してみた。










折りたたみペダルは wellgo の[F178]という物。
輪行に折りたたみペダルはやはり便利。
プラスティック製で、色が気になってたが。
それでもよく使えた。
また輪行するときに使うつもりでいます。












この記事を書いているのは2023年1月で、そのペダルの値段は、アマゾンで1100円になっている。



購入したのは2022年9月で、800円しない値段で買った記憶がある。



1100円でも安いと思うが、多分これは、子ども用や、ママチャリ用じゃないかと思う。


が、である。


届いて付けて、驚いたのは、やっぱり三ヶ島製、くるくるくるくるくると回り方がすごい。










ペダルのグレー部分は滑り止め防止のざらついたシールが付いている。
その右側のくぼみ部分にゴミなど溜まる。













[GR-9] と比べると、一回りくらい大きい。


カラーが白で、こういうのはスポーツバイクにつけないよなあ、というのにあえてつけてみたら、悪くない感じ。


まあ、いいか悪いかは、個人の好みなんだろうけれど。


で、今もこのペダルを付けて乗っている。










ピンぼけになってしまったが、こんな形してまんがな、
ということを言いたいためな写真です。













悪いところがあるとすると、形状にくぼみがあるので、そこのところにゴミや砂や埃がたまることと、白いので、汚れがめだつかなあ、というところ。


それでも軽い、重さも回りも軽い。


ペダリング快調の三ヶ島ペダルなのである。


ロードバイクにつけるのはどうなんだろう? と思うが、その他の自転車は、結構行けるかも。


三ヶ島ペダル入門用としても最高だと思う。









このペダルを付けた当時の写真。
サドルもプラスティックで、色が蛍光色で、中学生か、
と言いたくなってしまうような見掛けになってしまっていた。
うーん、まだ暑さが残っていた頃だし、さわやかかも、
とか思っていたカラーリングだった。














0 件のコメント:

コメントを投稿