『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2023年2月3日金曜日

スパイダーサドル

 




トイカメラで撮った写真で、若干ぼやけてますが。
今回の記事はこのサドルについて。
サドルの縁のあたりに、ぷくんとした厚みのロゴ付きのステッカーみたいなものが
貼ってあったのですが、すぐに取れて、捨てちゃいました。











安くて使えるって個人的には思ってます

スパイダーサドル、メッシュスポーツサドル、アマゾンで売ってます










もとはと言えば、コピーサドルで、オリジナルの高いものがあるのだろうけれど、このサドルは、アマゾンで5,6年前に360円とかくらいで購入した。



中華なコピー商品なのだが、購入後、なかなか到着しなかったので、そのことについてメールしたら、もう一つ送ってくれるということになったのだが、結局、なかなか届かなかった物と合わせて2つ届いて、もらっちゃっていいですか? とメールしたら『どうぞどうぞ』ということで、2つ持っているのである。



2つ持っていても、使う気になれないサドルだったのだが、このへんで使っておかないと、使ってないサドルを使わないまま、ずーっと使わず一生終わってしまうんじゃないか? などと考えて、2022年の冬から使うようになった。


なかなかいい。


悪くない。


さすがコピー商品。


という感じの使い心地である。


自転車サドルと言えば、ブルックスの革サドルがいい物として頭にあって、いつかはブルックス、みたいなイメージがあって、そんなにいい物なら使ってみたいと思っているのだが、それにたどり着くまでに、こんなサドルがあるので、なかなかそこに行けそうにないし、こういうのも悪くない、って感じてます。


それに、高価なサドルを付けておいて、盗まれやしないか? という心配も生まれるだろう。


2つもあるので、当分このサドルで行く。


倒れても壊れなかったし、こんなメッシュタイプでも、丈夫。





2023年2月の今、アマゾンでまだ販売されてました。

さすがに360円とかではなくなってそうですが、1000円前後で売られてます。

オレもオレもな方はチェックしてみたらいかがでしょうか?














0 件のコメント:

コメントを投稿