『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2023年2月17日金曜日

浜名湖から富士山がよく見える日

 



その浜名湖大橋から撮った富士山。
canon n2 望遠を使いました。
いつも見えないものが見えてるって、不思議な感じ。










10年に一度の寒波の日だった

浜名湖からくっきりと富士山が見える日











寒波が来ていたのである。


2023年一月25日だった。


その日は朝、水道管が凍っていて、なかなか水が使えなかった。


お湯の方はでたので、良かったし、凍っていたのは、水道管が土の外というか、地面の外に出てた管だけで、風呂の水、トイレの水は問題なく使うことができた。


その日の午後、夕暮れ前に、浜名湖ガーデンパークに出かけた。


出かけて、歩いたりして、その後、スーパーに買い物しに行くのだ。


その途中、弁天島から村櫛につづく浜名湖大橋を渡る途中、ふと東側に目をやると、遠目からのぼんやりした感じはあるものの、その姿はくっきりと、富士山が見えていた。


こういう日なんだよな、浜名湖から富士山がよく見えるのは、ということで、動画を撮って、もうその日からかなり経ってしまっているのだが、編集して、動画公開することができた。












何枚か撮ったので、その何枚かを載せておきます。
風が強かったです。
鳥が飛んでました。














コンパクトデジカメの望遠だから、ということもあると思いますが、
絵に描いたみたいな富士山ですね。














風が強い日に橋の上からの撮影で、手は冷たさにやられてるし、
狭い歩道の上で、倒れそうになる自転車を支えながらの撮影でした。









冬の超寒い日、寒くて風が強い日、



浜名湖から富士山がよく見える。





そんなふうにとらえている。


春も夏も秋も浜名湖から富士山が見える日はあるのだろうけど、私の中での記憶で言えばそうなる。


春、夏、秋も、どんな日に浜名湖から富士山がよく見えるのか、気にかけていこうとは思う。






浜名湖ガーデンパークに行ったあと、帰りに撮ったもの。
上に載せたのと比べると、時間が経って、夕焼けっぽい空の色を反映している。












ユーチューブチャンネル・浜名湖おはらに動画を公開するのは久しぶりになってしまった。

あまりに久しぶりで、編集の仕方を忘れているほどだった。

大きなことは言えないが、できる限り、コツコツと動画投稿は続けていくつもりです。

この動画、ご覧いただけましたら幸いです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿