『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年10月19日水曜日

9/22 かもかもラジオ ryohadanoさん

9/22 かもかもラジオ

ryohadanoさんを迎えて

夏からになるが、イベントに行って来て、それをブログに書こうと思っていると、ずるずると、思っているだけの日々が走り去っていく。

どうしてそうなるかというと、写真をたくさん撮ったりするのだが、その点数の多さに、うーん、と唸って、それを処理する時間のことをパソコン前で考えているうちに、時間は過ぎて、その時間でやればいいんだけどなあ、と毎回思ったりする。

それでも今回、思い立って、過ぎたときにいってきたイベントをいくつかこのブログに書いておこうと、キーボードを打っている。

まずは、9/22.

浜松・鴨江アートセンター。

この日は休日で、それまでレジデンスで鴨江アートセンターの部屋で制作していたアーテイストたちの発表を館内で行っていた。

ロビーに機材を用意して、かもかもラジオという枠の動画撮影を行っていたのは、マッスルNTTさん。

マッスルNTTなどズは、11/5『みんなのアート•チョップ ! - 2』に出演していただく。

そのこともあったし、ゲストの ryohadano さんも観に行こうか、という気になって、出かけた。

camisole 氏
11/3 『みんなのアー・チョップ ! - 1』に出演してくれる camisoleさんも来ていた。

ryohadanoさんのファンだと言う。

私はryohadanoさんのことは知らなかったが、インディーズ系のラインナップというか、そんな感じのライブ出演者としてちょくちょく名前を目にする方だった。

ryohadano さんは、会場で、みかんのせんべいを配ってくれていた。

ryohadano さんは、実家が萩らしく、そこのせんべいだった。

ryohadano さんの歌も聴いて、CDを買った。

このところ、自主制作CDをよく買う。

今、みんなが作り手なんだ、とか思う。

ryohadano さんみたいなタイプの方の曲を聞くのは久しぶりだった。

家でも、時々耳にするCDになった。

かもかもラジオでは、マッスルNTTなどズの音楽について質問できた。

ジャパニーズ・ポップ。

広い意味でとらえて、理解することができた。



夏みかんせんべい

マッスル NTTなどズの演奏

かもかもラジオ収録中

ryohadano さんの演奏





0 件のコメント:

コメントを投稿