『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2019年12月19日木曜日

ブログトップ画像を『自転車乗るお』に変更した



新たな気持でこのブログを続けていくから、という気持ちで『自転車のる乗るお』画像に変更。








ブログのトップ画像を変更した
FlipaClip でつくったはじめてのアニメーション







このブログのトップ画像をおはら画の鉄腕アトムから『自転車乗るお』のに変更した。

変更したのは、2019年12月19日のことである。

これまでの『鉄腕アトム』は、いいものが欠けた描けた、という気持ちと、鉄腕アトムだとわかってもらえるだろうし、鉄腕アトムは多くの人が知ってるだろうから、という気持ちで、2年位使ってたんだろうか?

浜松科学館で『鉄腕アトム』の展示があって、それを見に行って、そのとき撮った動画でYouTube 動画を編集してるときに描いた絵だった。

そのことも、確か、ブログに書いて、その絵をこのブログのトップのところにつかうことにしたのだった。







お疲れさま !
おはらが描いた鉄腕アトム。








どうも、近頃ブログ熱が冷めていて、一月に一記事しか書かない、なんてことが続いていて、2019年年末になって、もっとブログを書かないとなあ、という気持ちになって来ていて、心気一転みたいなこともあって、鉄腕アトムの画像を変えてみるかなあ、なんて思っていた。

そんなときに、グーグルプレイなどの無料アプリにはいっていた『 FlipaClip 』というので『自転車乗るお』をテーマにアニメーションをつくって、そのアプリの使い方がよくわからないことと、絵を何コマも描いていくのがめんどくさいんじゃないか? と判断して、アニメーションをつくりたいのだが、手を付けられない、と言う感じだったのだが、あるとき、寝る前に、寝る前のテキトー状態な頭でやってみたらできそうだったので、つづけて、0.6秒のアニメーションを作ることができた。

そのアプリが無料なこともビックリだったが、自分でもできた、ということにもびっくりして、これもまた Youtube 動画をつくったくらいである。

そのひtそのひとコマの絵がトップ画像なのである。

自転車乗るおは、私の YouTube チャンネルに登場してくるキャラクターだ。

2020年は、愛車ブリジストン・クエロのオーバーホールというかメンテと言うか、簡単カスタムというかを進めていくつもりで準備をしている。

自転車がこれまで以上に好きになっていることもあるし、『自転車乗るお』の画像をこのブログに貼って、新たな気持ちとともに、このブログをつづけていこう、って気持ちになっている。

だからといって、このブログが、自転車ブログになるなんてことはなくて、あれこれ自分興味でつづけていくのですが、それでも、やる気になってることは確かです。

なんだか、落書きみたいですが、力が抜けてる感じがいいねえ、なんて思ってます(笑)。







その無料アプリ『 FlipaClip 』でつくった私のアニメーション処女作を紹介する動画もあります。

是非ご覧くださいませ。




















0 件のコメント:

コメントを投稿