『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2019年12月9日月曜日

ブリジストン・クエロをメンテンナンスしていこう


長いことパソコン画面の横に放置されていたブリジストン・クエロの写真。
前輪はよくわからないが、後輪でわかるタイヤのカラーが、いいなあ、なんて見とれたりしていた。






ブリジストン・クエロの前後のタイヤ交換をした時の写真
静岡県湖西市新居町海釣り公園で







上の写真は愛車ブリジストン・クエロの前後のタイヤ交換をした数日後に走りに行った時に撮った写真。

場所は静岡県湖西市新居町の海釣り公園。

家からここまで、ちょっとした距離がある。

写真の情報だと9月25日になっている。

これまでずっとパソコン画面右横に貼り付けてあった。

この記事を書いているのは12月9日。

今年もブログに書くべき記事が溜まったまま年が変わるのかもしれない。

それでもあきらめずにちょこちょこと書き進めていこうとしている。

書いておきたいことのひとつが自転車のこと。

このとき、タイヤ交換をして、新品タイヤに替えただけで、ずいぶん乗り心地が変わるものだ、いい気分だとして、海釣り公園まで走ったのだが、その後、自転車は、フレームが大丈夫なら、パーツを替えて、メンテをしていけば、自分仕様の自転車になるし、長いこと乗り続けていける、という考えになって、いじっていこうと思うようになった。

これからは、そんなこともこっちのブログに書いていこうかなあ、なんて思っている。

これまでが、数年乗って、あちこちへたったり、どこか故障で、買い替えたりしていたのだが、調べてみると、自分が乗っているクロスバイクと言われる車種くらいなら、自分で結構いじれるようになりそうなのだった。

また、バイクなんかと違って、8速のクロスバイクを普通に走れるようにしていくのに、そんなに部品代もかからないみたいである。

いじっていこう、

メンテしていこう、ということになって、近頃アマゾンで、部品やら工具やら、揃えているところである。




このときは、タイヤを700c−32から、700c-28に替えた。

タイヤはパナレーサー。

2つともアマゾンで購入したのだが、買う時期が違って、前と後ろは同じタイヤなのに、値段は200円くらい違う。

それでも、安いなあ、と思う値段だった。

確かこの日、海釣り公園から、弁天島海浜公園を見ると、空が青く、雲の形、並びも、多分その時期にしか見られないようだったので、それを動画にした。

この記事のおわりに、その動画を貼っておきます。


















0 件のコメント:

コメントを投稿