『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年4月24日火曜日

浜松祭り関連イベント『浜松出世道 in アクト通り』に来てね ! ってことにらんらんランチでなりました (笑)

写真をクリックすると見やすくなります。

私も弾き語る『浜松出世道 in アクト通り』
らんらんランチ4/22、パット・ゴルフの社長もあらわる !



4/22はらんらんランチだった、

前日浜松市動物園写生大会で、連日スケジュールびっしりである。

行かねば !  と家を出て、浜松南・星座館に着いて、譜面をわすれたことに気づいてタブレットをお借りして、歌おうとするコードを慌てて写した。

星座館には、美鈴紀花さんという、浜松祭りなどでうたい、活躍するエンターテイナーの方がいらっしゃって、どこまで信じていいかわからないが、私のファンだということで、以前撮った私の写真のプリントをいただいた。

音楽的に私のファン、というのはよく分かる。

自分では、音楽的には悪くないだろう所にいつも向かっているつもりだから、そういうひとが出てこないほうがおかしいくらいだと思っているくらいだから。

しかし、見た目はひどい。

見た目のお陰で、まあ、ファンとかいなくていいだろう、という頭になっているのだ。

その美鈴さんは、浜松祭り関連イベント『浜松出世道 in アクト通り』というのに出演される。

「おはらさんは出ないの?」と聞かれた。

誘われていないので、出ないのである。

そのイベントがはじまった年、私はそのイベントの出店で祭りの法被やらグッズを売っていたのだった。

次の年は、美術イベントの準備などと重なって、手伝いとか断っていた。

仮に、弾き語りで出演する側になっても、この明るく祭りを感じる分囲気の中でうたってもなあ、と考えていた。

それが、このらんらんランチのメイン出演者の Fuji2 安藤さんの勧めで、じゃあ出よう、ということになった。

ちょこっとだけやってみることにした。

あんまり頑張ってしまうと、ほかの出演者の方に申し訳ないだろう、ということはあるが、それなりのことはこなそう、と考えている。



Fuji2 加藤くんは、早速パットゴルフにチャレンジ ! 


この日は、ほかに、プロゴルファーの方数名がランチを食べに来ていた。

連れてきていたのは、浜松でアパレル業を営む某社社長で、弾き語りとかお笑いライブよりもその社長の個性が場をつくってしまい、ライブ終了後は、社長に寄る漫才ステージ、パットパット・ゴルフ漫談とかはじまってしまった。



笑っているのは星座館のシェフ萌氏。



姿は写さないが、この写真の左横から伸びる手脚から、社長の個性が読み取れると思う。

私としては、その浜松祭り関連イベントに社長のパットパット・ゴルフ漫談があれば受けるんじゃないか? ということを思いついたのだが、漫談とかのコーナーはなくて残念だった。



この日もたっぷり笑わせてくれた Fuji2 の二人。
右が安藤さんです。

これがこの日の Fuji2 さんのベスト・ショット。Twitter の『猫の写真下手くそ選手権』みたいな写りになってしまった。


この日のランチ。
カレーにラーメンが入っていた。
斬新である。

食後のコーヒーとデザート。




この日の私(崖から飛び降りる)のセットリスト

BUZZ のカバー『愛と風のように』

ストリート・スラーダーズ『帰り道のブルー』

最近お気に入りの2曲でした。





アクト通りで行われる『浜松出世道』は、浜松祭りに合わせた5/3/4/5 開催です。

私が弾き語り『崖から飛び降りる』名で出るのは、5/5 13:30から15分ほどです。

連日Fuji2 さんがMC で楽しませてくれます (笑).

ミス浜松をはじめ、いろんなゲストやパフォーマーが登場します。

浜松祭りで浜松街中に起こしの際は、是非お立ち寄り願います 。





0 件のコメント:

コメントを投稿