『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年2月26日日曜日

いいなあテレキャスターって、なノリで向かったブルースセッション。

Roy Buchanan , The Clash, Margaret Glaspy, 私は GRECO のテレキャスでその晩ブルースセッションに臨んだ。

2/17 豊橋AVANTI ブルースセッション

日にちは戻るが、2/17 樋橋AVANTI ブルースセッションについてである。

その数週間前、ロイ・ブキャナンとクラッシュの中古CDを買った。

そして、最近いいな、と思っているのが、YouTube で知った マーガレット・グラスピイという弾き語りの女性シンガーソングライター。

共通するのは、使用楽器がテレキャスター・タイプということ。

そのことも含めて、いいなあ、と音楽に耳を傾けていた。

で、やはりテレキャスなのだ、と私もハードケースに入れっぱなしだった、GRECO のテレキャス・タイプを出して、2/17 樋橋 AVANTI ブルースセッションに臨んだ。

3、4年ぶりで出した。

フェンダー・ストラトキャスターを買ってからというもの、そればかりだった。

GRECO のほうは、とにかく古くてフレットを打ち直さないとなあ、って感じなのだが、使えなくはない、というところ。

でも、いいなあテレキャスは、と AVANTI に向かった。

さすがに数年ぶりのままでは、調子が悪い。

弦くらい替えてこなくちゃ、みたいなことで、また、持って行ったデストーションもうまくセッティングできず、テレキャスターが炸裂、ということにはならなかった。

まあ、テレキャスターがステージで爆発されては、木っ端微塵で困ってしまうのだが。

調整して、またテレキャスターは、使いたい。

最初のギターがストラトタイプだったせいか、どちらかといえばフェンダー系のギターが好きで使い続けている。

これは、死ぬまで変わらないと思う。

テレキャスターって、ロックでもブルースでも弾き語りでもいけるすごいギターだと思っている。

店に行ったら、デッコ高野氏が買ったドラムを組み立てていた。




2月は、こういうところに来る人もさすがに減る。

春はそこまできている。

暖かくなるのが待ち遠しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿