『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年2月5日日曜日

2/4の二つのライブ。

写真は、笑カフェぱぴぽんお笑いライブ会場『浜松南/星座館』支配人内山氏が見せてくれた、最近貰ったという古時計。

2/4 二つのライブ

笑カフェぱぴぽんお笑いライブとふれあいコンサート


2/4は二つのライブに出かけた。

まず、昼間、笑カフェぱぴぽんお笑いライブに。

浜松のお笑い芸人 Fuji2 さんのライブだが、そこでぜんざをやらさせてもらっている。

前日、前々日と、何年かぶりで、これは、風邪をひいてしまった、という自覚と共に、風邪薬をじゃんじゃん飲んで、休んだ。

なぜか、腰がものすごく痛い。

咳をして頭を振ると、頭が痛い。

なかなかのものだった。

2/4、大抵の人なら、まだ寝ているところなのだが、声は出て、喋ることができるなら、トルーパーとマイクやなんやかんやをデイパックに詰めて、出かけた。

歌を歌うのは、無理だった。

ルーパーで、なんとかいろいろな音を足してやっていこうとしたが、かなり滑った。

ここは、毎回こんな風なので、かなり打たれ強くなっている。

それにしても思うのは、ここにくるお客さんたちというのは、この場に、大物歌手とか、ロックスターがいて演奏してもこんな反応なのではないだろうか? ということ。

まあ、そういうところなのだ。

それでも私の場合、練習の場にはなっている。

Fuji2 さんのライブは、当然面白かった。




そしてこの後、風邪を引いていたので迷ったが、浜北文化センターというところで行われる『ふれあいコンサート』というものに行くことにした。

2/11に畑中摩美さんのライブの音響をやるので、そこの会場の音響がどうだったかとか、聴きに行っておくことにした。

『ふれあいコンサート』に畑中さんも出演する。

浜北のプレ葉ウオークというところのマクドナルドでハンバーガーを食べたりしてから行くことにした。

入ったら、すでに始まっていた。

ピアノの中桐望さんという方が演奏していた。

会場は、さすがである、皆がそこになにをしに来たかといえば、音楽を聴きに来たのである。

演奏が終わるまで、移動もせずに皆、後から来た人たちは、立って待っていて、その後、咳についたりしていた。

笑カフェぱぴぽんの雰囲気とは真逆である。







クラッシック/ピアノをライブで聴いた。

超緊張のクラッシック コンサートという雰囲気でもなくて、なんとなくゆるい感じで聞き続けた。

ホールの音響が、それほどまでに音楽に合わせたものになっていない感じだったが、後、登場した弾き語り、畑中摩美さんの音は、良かった。


畑中さんの演奏に合わせたように、お客さんの移動があって、さすがにそこは彼女の地元浜北だからなんだろうなあ、と思えた。



風邪がまだ治らないままだったが、クラッシックの演奏まで聞けて、得した気分になれた。

風邪でつらいので、早々と帰った。

浜北の町って、なんだか江戸時代っぽいなあ、って思いながら帰った。



0 件のコメント:

コメントを投稿