『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2019年1月23日水曜日

浜松市動物園秋の写生大会2018,特選いただきました




特選をいただいた私の作品。
題:『モデル歩き』
クレヨンと水彩絵の具。














クリスマスを感じる園内と家康くんも見かけた舘山寺で
2018年12月23日、浜松市動物園秋の写生大会表彰式





















2018年12月23日。

浜松市動物園秋の写生大会表彰式に行ってきました。

自転車で、浜名湖自転車道を通って、ガーデンパークを過ぎた村櫛から舘山寺まで。

舘山寺について少ししたらぱらぱらと雨が落ちてきました。

この日の天気予報は、午後から雨だった、と記憶していますが、その後、そのぱらぱら程度で、なんとか天気は持ったように覚えています。

浜名湖自転車道を抜けたところが、舘山寺海水浴場。

何やらひとが多そうだったので、横道を行くと、サンタクロース姿の家康くんを見かけました。

この日は、舘山寺海水浴場からスタートして、どこに向かったかは、その後動物園に行ったのでわかりませんが、サンタの家康くんだけでなく、多くのウインドサーファーが、湖上をサンタの姿で走っていったらしいです。

気になったのですが、浜松市動物園に向かいました。













今回は、特選をいただきました。










座席指定の名札。
















毎回感じるのは、賞をもらうと、みんな嬉しいんだな、ということで、今回もニコニコ顔で、小さな子達に混ざって賞を頂いてきました。











ありがたいです。







励みになります。










今回の絵は、自分でも、その日のうちに、よく作品としてまとめ上げることができたなあ、と思うものでしたが、自分の中では、もっと違うものを最初のイメージとして持っていたので、そうできなかったことが、悔やまれはします。

その日のうちに数時間で描き上げるというのは、一発勝負みたいなものがあるなあ、と感じます。











なんとか着地できた、っていうのが描きあげたときの感想でした。















何人かの子たちが絵を見に来たりしてくれて、うまく絵が描けているときはそうで、これはいい絵なんだろうなあ、って我ながら思ったりしました。







舘山寺海水浴場前で見かけた家康くんの写真は撮れませんでしたが、ほか、この日録った動物の写真をいくつかこのブログに載せておきます。













表彰式があった浜松市
動物愛護教育センターの入口近くで。















鳥舎の入口にかけてあったもの。
この日園内のあちらこちらにクリスマス関連の飾り付けを目にすることができた。












アヒル。
小さなプールで飼われている。
きれいな写真が撮れた。














ヒグマの餌やりがあって多くの人が食いついてみていた。
動物園スタッフのサンタさんもいた。

















クジャクの檻の前のタイルにはこんな
動物イラストのものがはまっている。
よーく見ると、園内にはあれこれと
動物以外に見るものがある。















2頭のミニブタ。
家がかわいい。












今年の干支。
もっといい写真を撮ってくればよかった。

















チンパンジー。
ひとりぼっちのあいつ、みたいなことを見ると思ってしまう。
















さる。
元気な猿たちが、檻でつながっている。

















食事の時間だったらしくて、葉っぱを食べるのを近くで目にすることができた。





















雌ライオン。
雄ライオンもゴロンとしていた。
動き回る動物を見るなら
、早い時間か夕方に見に来ないと見られない。














虎もごろごろしていた。



















動物園の写真も行くたびにかなり撮ってしまう。

動画も撮る。

この日のことも YouTube 動画にまとめました。

ご興味よろしければご覧下さい。






















浜松市動物園ホームページはこちら :  http://www.hamazoo.net/facilities.php




















0 件のコメント:

コメントを投稿