『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2019年1月13日日曜日

2018 ~2019 ライブハウス豊橋AVANTI 年越しライブ


2019,年が明けたときの盛り上がりですね(笑)。



わたしの大晦日恒例行事
ライブハウス豊橋 AVANTI 2018 ~ 2019年越しライブ参加




2018年大晦日。

今年も豊橋 AVANTI 年越しライブに参加してきました。

これで、何年目になるんだろう ?  確かAVANTI が引っ越して次の年くらいからさんかしているような記憶がある。

一年に一度、この大晦日の夜に会い続けている人もいるし、この年越しライブで知り合った人もいる。

田中さんがそう。

田中さんは、トラック運転の仕事をされていて、仕事中に見かけた AVANTI が気にかかって、AVANTI にやってくるようになったということだった。

住まいは知多半島で、名古屋のライブハウスにも歌いに行くんだとか。

いいオリジナル曲を持っている。

田中さんに会うことで、わたしもオリジナル曲を作らなきゃ、という気持ちになる。

今年は田中さんにスマホで撮ったわたしのステージ写真をメールで送ってもらった。

その写真が良かったので、もうひとつの Blogger ブログで公開した。

Nobufumi Ohara / Web : https://www.nobufumioharaweb.com/2019/01/blog-post_12.html

いい写真だった。

自分のステージ写真もないので、嬉しいし、ありがたかったです。



田中さん。
スケッチブックでフィリップ芸も交えてライブ構成をしていたこともあった。
今回はフィリップ芸が見られなかったことが、少し悔やまれるが、
いいオリジナル曲を聴かせてくれた。


さて、ライブ出演者は、こんな感じ。


この店で毎月開催されている 参加型FREE LIVE と同じ形式で、
出演したいところに早いもの順で枠をおさえていく方式。




まだ早い時間に撮った写真なので、空いているところがあるが、このあと埋まっていった。

わたしの音楽活動名は『崖から飛び降りる』。

21:00 エントリー。

3曲カバーで演奏した。


  1. ガールフレンド:The ROOSTERS
  2. 撃沈魚雷 : The ROOSTERS
  3. 恋のスーパーパラシューター : 荒井由実

この日、店に行く前に浜で練習して行きたかったのだが、時間がなくて、家で少し歌ってから家を出た。

ギターは YAMAHA FG を持っていった。

マイクが付いていないので、外からマイクで拾ってもらうつもりだったのだが、簡単に取り付けられるピックアップをつけてもらっての演奏になった。外からマイクで拾ってもらうほうが音はいいんじゃないか ?  という気はしたが、せっかくなので、それで音を出した。

撃沈魚雷も、恋のスーパーパラシューターもこの2日前くらいに、演ろうかなあ、と思いついたくらい歌いこんでいなかったので、まあ、こんなものか、という感じの出来だった。

これも手前味噌ですが、『恋のスーパーパラシューター』は、Youtube チャンネル camera ohara に上げたので、どれくらいの演奏能力なんだろう ?  と思う方は、チェックして見て下さい。




camaera ohara 『恋のスーパーパラシューター』: 









参加費は1000円。ドリンクと年越しそば付き。


この夜はさすが大晦日、ドリンクだけでなく、セルフサービスの年越しそばもありました。




こんな感じで、壁にプロジェクターで時間が映し出されていました。カウントダウンもこれでばっちり。


キャロルやら、みんな知ってるロケンロールで盛り上がってました。


エントリーした参加者の演奏が終了して、カウントダウンまでの即席バンド演奏が始まって、踊り始めるお姉さん方もいて、なかなかの盛り上がり。


で、年は明けて2019年。







演奏は続きます。

今年は、正直な所、これまでの年よりも若干人数が少なかった感じでした。

それでも、わたしとしては、去年も一昨年もここに来た、ヤナセさんもいて、田中さんも会えて、去年のその日が昨日のことみたいに感じていました。

去年は、セーターを後ろ前に着ていたのですが、今年も去年とほとんど変わらない洋服で来ていて、そういえば、去年のこの日は購入した mac mini のことで、名古屋のアップルショップまで行って来てから、ここに来てたなあ、なんて思い出したりしていました。

2018年は、夏場以降、ほとんどAVANTI に来れてなかったのですが、久々にこの店で歌うことができてよかった感もありました。




2019年もできる限り AVANTI に行きたいなあ、って思っています。










0 件のコメント:

コメントを投稿