『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2019年1月17日木曜日

[初詣] JR浜松駅から五社神社への道のり


なかなかのひとが来ていた。
浜松の街で初詣と言えば、五社神社だろう、という気がする。





ゆるキャラの『しずな~び』もいた五社神社
浜松・五社神社




人だかりができていた五社神社の『しずな~び』。




1/6初詣に浜松の五社神社に行ってきた。

元旦早朝というか、大晦日の夜から日付が変わって新年を迎えて、深夜に、家の近くの小さな神社でここ数年初詣をしている。

大晦日に豊橋のライブハウス AVANTI の年越しイベントに参加した帰り道で、その神社に寄っている。

それでも、浜松の五社神社に、その地元の神社に行くのと同じくして、毎年初詣に出かけている。

それは、もちろん初詣なのだが、初詣に行くということも含めて、浜松で他の用事もあって行く、ということになっているし、YouTube チャンネルを運営しているので、今年は、JR浜松駅から五社神社への徒歩での道のりを示す動画を撮ろうと考えて五社神社に向かった。

五社神社は浜松で有名な神社なので、JR浜松駅からの行き方は、困るものではないかもしれないが、行ったことがないとか、浜松近辺に住んでいて、五社神社って聞くことあるけどどこ?  とか感じてるひとや、浜松行くことがあるんだけど、名所なら行ってみたい、なんて感じの人の参考になるだろう、と考えて動画を作ることにした。

もちろん、ぐぐればJR浜松駅から五社神社までの道のりを示す地図は難なく見つかる。

それでも思うのは、動画から得る情報って、かなり具体的なイメージになるだろう、って言うこと。

まあ、自分がただ動画を作りたいんだから、ということを含めて動画を撮りながら、JR浜松駅から五社神社に向かった。

その動画がこれです。







この動画があるなら、このブログは書かなくてよかった気もしますが、動画に出てきたゆるキャラ『しずな〜び』。いただいたゆるキャラトレカの写真を特別にこのブログに載せておきます。





       


五社神社で撮った『しずな~び』の写真。



2体いるんだろうか? しずな~びって。




しずな~びは地元のTV局テレビ静岡のキャラかと思っていたが、そのゆるキャラトレカで確認すると地元企業静岡セキスイハイム不動産のゆるキャラだった。

五社神社としずな~びがどうつながっているのかわからないが、しずな~びがいて、まさかゆるキャラがいると思ってなかったので、意外で、おもしろかった。










五社神社でゆるキャラを目にする、なんてことがあると思ってなかったので、こんな日にお参りすることができて、よかった、いい日にきた、いい年になるね、なんて思いながら帰ることになったのである。





地図でもJR浜松駅から五社神社までのコースを出しておきます。










0 件のコメント:

コメントを投稿