『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年9月30日土曜日

YouTube サブチャンネル camera ohara つくったぞ!


camera ohara !

YouTube チャンネル Nobufumi Ohara 、サブチャンネル camera ohara 進行中

以前からかんがえていたのが、YouTube チャンネルのサブチャンネル開設。

長くYouTube チャンネルを続けている人は、大抵サブチャンネルを持ってるみたいで、自分もつくらなくては、と考えていた。

つくるにしても、チャンネルのコンセプトとそれに見合う動画もつくらなくてはいけない。

メインチャンネルの動画アップで毎日忙しかったりで、思うことはあるものの、なかなか進まなかった。

遅れていくのは、その手順もめんどくさいのではないかという恐れがあったりもしたから。

それでも、やってみると、サブチャンネル開設の仕方は、すんなりと行っている。

なんとかなるのかもしれない。

内容、コンセプトとしては、映像作品を意識した動画をアップしていくチャンネルにしようと考えている。

YouTube をはじめたのも、もとはと言えば、映像作品づくり、ということだった。

いまさらそんな動画を作っても見てもらえないのかもしれないが、そういう動画を作ることで、自分としては、スッキリすることがあると思う。

実験的な作品とかつくってみたい。

YouTube の主流としては、個性の強いYouTuber と呼ばれる人が出てきて何かするとか話すとかが、毎日見てもらうのに適しているのかもしれないが、それが最初から頭になくて続けてきたので、サブチャンネルをつくろう、ということになった。

サブチャンネルの名前は、camera ohara にした。

はじめは、ohara camera で行こうとこころしていたのだが、そこのところは名前が入るみたいなので、英語を使うなら、ohara はあとに来るのが正解なので、こうなった。

サブチャンネルができると、自分の中もスッキリする部分があると思う。

でもまあ、サブはサブなので、ゆるいペースで進めていくつもりである。


0 件のコメント:

コメントを投稿