『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2017年9月29日金曜日

弁天島でバンド練習参加中。

バンド練習参加してます

8月後半からのバンド練習参加

8月、お盆に、YAMAHA のギタレレというウクレレサイズのギターを購入して、嬉しいなあ、と弁天島の裏弁天と呼ばれるところで、野外ライブ気分で弾いていたら、その音が呼んだのか、バンドをやられている方と知り合い、そのバンドの練習に参加するようになった。

高齢者バンドと言っていいのだが、若い頃、プロのバンドマンとして日本各地を回っていたという方などメンバーにいて、そんなバンドマン感覚が一緒に演っていると感じられる。

そんなバンドマンなので、レパートリーは、60年台の洋楽ポップソング。

自分としては、知っている曲ばかりなのだが、ギター・プレイに関して言えば、3コードばかり演っているので、そんな、メロディックな曲をどう弾けばいいのかと、戸惑うこと多数で参加を続けている。

練習場は、浜松市西区弁天島のライブハウス店内。

ここは、少し前まで、コニー・キャッツという名前のライブハウスだったと記憶しているのだが、その店に入ったことはなくて、経営者がかわったのかなあ? なんて思う。

そこのところの詳しい事情はわからない。

スケジュール的なことだろうか ?   そこを使える日曜日の午後に練習をしている。

今更、練習して頑張って、どうのこうの、という欲のないバンドなのは間違いなくて、自分も、今のところは、コード覚えないとなあ、とかソロをどうして弾こうかとか、そんなことがこのバンドで頭を占めている。

それでも、もっと色んな人に関わってもらいたいという気持ちはあるようで、キーボード。女性コーラスは、募集中みたい。

どういう手段で募集しているかわからないんだけれど。

機材は使えて、大きなギターアンプで音は出せるし、ギターの練習になるし、で続けて行くつもりでいる。

ギターに関しては、もっと、弾けるようになりたい、って思っている。

できれば、ライブもやりたいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿