『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2016年11月25日金曜日

Cotton Johnes のダウンロード音源をやっと入手できたんだけれど。

やっとできたダウンロード。

 COTTON JOHNES / Paranoid Cocoon

6,7年前になるのかなあ?

COTTON JOHNES という、多分男女二人組のインディーズ・ユニットのLPレコードを購入した。

浜松のインデイー・レコードを扱う店『sone record 』で買った。

ジャケットのセンスがずば抜けていた。

秀逸。

レコードなので、家に帰ってすぐ聞いて、いいなあ、ということになったのだが、このレコードは、レコードだけでなく、ダウンロードして、パソコンなんかでも聞くことができる。多くのインデイーバンドがそんな風にして、レコードにダウンロード券を付けて販売している。

2重にお得である。

が、そのダウンロード券からダウンロードがうまくできないみたいだなあ、と思い込んで、レコードと、録音したカセット・テープでよく聞いていた。

聴けば聴くほど好きになっていく感じだった。

で、さっき、またレコードをかけようとして、レコード・ジャケットからこぼれ落ちたダウンロード券を手に、また、ダウンロードにチャレンジしたら、できるじゃないか。

きちんと全ての項目に必要事項を入れなかったのが原因だったようだ。

よかったよかった、とitunes に入れて聴いているのだが、はじめレコードで聴いたせいか、綺麗な音すぎて、なんか感じが違う。

レコードで聞く方がいい、ってそれもおかしなことだが、そうである。


レコードジャケットもかっちょいいcotton Johnes /paranoid cocoon.

0 件のコメント:

コメントを投稿