『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年9月30日水曜日

I'll jump off from the cliff/ 崖から飛び降りる、わたしにとっての意味。

わたしにとっての「崖から飛び降りる/I'll jump off from the cliff」の意味。

基本的な意味。


2015今年はじめて応募して、はじめて浜松の市民音楽祭「やらまいかミュージック・フェスティバル」に出演することになった。

出演のためには、お金をフェスの運営に振り込まなければいけない。

ひとり2000円である。

その、銀行振り込み時に、「崖から飛び降りる」と記入したら、銀行の方に、受けた。

崖から飛び降りないでくださいね、と笑われた。

笑わかそうと目論んでこのユニット名にしたのでもない。

わたしは、絵なんか描くときに、この、『崖から飛び降りる』をイメージしてしまう。

表現は、非日常的なものだろう、それをはじめるのに、それなりの覚悟、意識がいる。

わたしの場合、そうだ。

表現世界にはいっていくのは、自分にしたら、『崖から飛び降りる』くらいの覚悟がいる。

しかしそれは、イメージのなかのこと。

表現にたいすることなので、仮に、精神的なダメージをともなったとしても、肉体的損傷はない。

表現が完結したとき、落下は着地に変わる。

ある落下はスピーデイで心地良い。

ある落下は、長時間の、浮遊。

イメージのなかのことである。

自殺願望があるのではない。

表現の、時間の旅が、落下感覚に置き換えられる。

そういう意味である。

えいっ!

わたしは崖から飛び降りる。


短い崖飛びですね、これは。

0 件のコメント:

コメントを投稿