『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2015年9月26日土曜日

名作かも!

名作かも!

2015 9/26YouTube動画を作っています。

最近楽しいのは、これ。
動画作り。

2015 9/20に京都に行ったんだけれど、なるべく何本か動画を作りたい、と考えていました。

それでも、家の用事で行って、同行していた兄が、次の日のことや、その夜家に帰らないといけない用事のことなどあったので、とんぼ返りだったんだけれど、何本か、今回の京都行きから作れそうで、よかった。

そのうちの一本が、これ。
新幹線車内から、流れていく車窓の景色を撮ったもの。

帰り、新幹線の車内はガラガラに空いていて、いい感じに、気兼ねすることなく、撮影することができた。

ただ、斜めうしろの席の二人、夫婦なのかなあ? の女性の話し声が、ずっと続いていて、それをどう処理するべきか、imovieで音声の編集で、悩んだ。

かなり、消した。

全て消してしまうと、列車の音が消えてしまうので、全て消してしまうことはできなかった。

BGMはチャイコフスキー。

2001年宇宙の旅のことが、もちろん頭にあった。

音声的には、クラッシック・ミュージックは、おおきなこと、宇宙とか、自然とか、対象にした場合、有効なんだ、と思っている。

いい感じで製作できた。

なかなかの名作だろう、と自負している。

よろしければ、何度でもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿