早くなった夕暮れ
[釣り] 秋の日は釣瓶落しな海釣り公園(浜名湖新居海釣り公園 9/24)
9/24 この日は、T字堤1番横の岸から投げて、最初に釣れたフグが一匹だけという釣果になった。
フグはできたら釣りたくなかったのだが、最初投げたら、アタリだ、と思って釣り上げたらフグだったということである。
その後、できたらフグは釣りたくなかったので、フグを釣ったところには投げないようにして釣行を終えた。
早い話がボウズみたいなものだった。
しかし、フグを釣ったんだからボウズじゃないぞ、とそこのところにこだわって、ボウズじゃなくてよかった感を感じて帰った日になった。
よかったボウズじゃなくて(笑)。
夕暮れが近づいているのだ。 |
8月の終わりくらいから、もうそろそろ秋だから、釣れやすくなるんじゃないか? と期待してここの海釣り公園に来ているのだが、全くそんなことはない。
春や夏のほうが釣れたくらいである。
しかし、気を抜くと、爆釣な日に行かなかったりするかもなあ、なんてことを思って、釣れない日も来ているのである。
釣れない日というのは、その日の釣行を終えてみないとなんとも言えないので、これもまた、釣れないなあ、なんて思いつつもやり続けるってことになる。
うーん。
今度釣れるなあ、って思うのは10月に入ってからかなあ、なんて思っている。
別方向も撮ってみたりして。 |
よくここに来ていてこんな釣れなかった日に思うのは、夕暮れが早くなったなあ、ってことである。
夜釣りに向かう人だろうか? 照明を用意してきている人も見かけることができた。
夜になると釣れるんだろうか?
そこのところは謎である。
暗くならないうちに帰るから。
T字堤端の、下のところで白くなっているのは照明である。 準備がいい。 夜も釣るぞ、って感じが出ていた。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿