『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2021年1月23日土曜日

沼津から御殿場線で2つの滝、そして真鶴の3日目の旅

 



これは鮎壺の滝。
ホルガ写真









東へ西へからちょい北、ちょい南への3日目

2018『ホルガ撮り旅』その8











2018『ホルガ撮り旅』3日目。

8月30日。

3日目はどこに行こうかと考えて、基本東へ西へで行きたいところに、と考えたのだが、少しは上へ下へというか、北へ、南へ、も加えておきたい、ということでこの日の行き先を決めた。

ずっと北に行ってみたいところも自分の中の候補に上がったが、あまりり北に行ってしまうと、その日のうちに帰って来れなくなるか、一日中電車に乗りっぱなし、ということになる。

なのでこの日見て回ったところ、計画したコースは、あとになって思うと、なかなかの選択だった、








どういうところにどういうふうに行ったかと言うと、朝一の電車で沼津まで行き、御殿場線で2つの滝を見て回り、国府津へ。

国府津からそのまま帰ることになるだろうな、と思っていたが、まだまだ時間があったので、真鶴で降りて、歩いて真鶴港、岩海水浴場へと行ってみた。

真鶴で降りることは最初の予定になかったので、駅についたのは確かもう15時を過ぎていて、駅を出て少し歩くと観光案内所のようなところが、駐輪場だったと思ったが、そこに入ったところにあったのだが、もう閉める時間で、運よくそこの係の方がいて地図をもらって、たいして見もしないのだが、これで安心という感じで真鶴半島へと足を進めて行ったのだった。









このあたりに行こうと思ったのは、滝って見たいよなあ、ということと、富士山も見たい、というふたつの見たいものが見られるということから行ってみよう、ということになった。











これは2019年10月26日に三島に行ったときにJR車窓から撮った富士山。









今回の記事は、この日8月30日に行ったところをまとめたのだが、次回の記事で、それをもう少し細かく書くことにします。

一日のことだけど、なかなか長い一日になった、書いておきたいこともあると思う。














0 件のコメント:

コメントを投稿