『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2021年1月16日土曜日

気になっていたオルルド釣具でロッドトップカバー購入

 


郵便で送られてきた。黒いビニール感がある封筒に入っていたのがこれ。
パッケージのカバーが事務用品として使えそう。
3本入りの物で、397円。
送料無料でした。











なぜだか安いオルルド釣具

オルルド釣具ロッドトップカバー3本入り










これも前回の自転車フレームバッグ同様に、アマゾンで気になっていた、これはメーカー? なのかなあ。

販売会社と言ってもいいかもしれない。

安いのである。

この安さは、オルルド釣具についての web ページ情報だと、ネット販売の釣具の釣具だからのようである。

で、気になっていたのは、安いからだが、それで物的にはどうよ?  ということである。





今回購入したのは、昨年末に風で飛ばされて海に転げ落ちてしまったロッドの先につけるカバー。

500円を切る値段のサビキ釣りセットのロッドなので、ビニールを切った物を巻いたりして、テープで形にして、つけておけばいいや、と思ったが、そうも行かないだろう、と考え直して、100円ショップダイソーの1000円ロッドを購入した、そのロッドに付いていたカバーを使えばいいじゃないか、と考えたからである。

が、ダイソーロッドについていた物は、細くて、それを付けるとキツキツ感がある。

無理につけ続けていると、ダイソーロッドのほうに付けると、ゆるゆるになるかもしれない、そう考えて、アマゾンで探していたら、オルルド釣具のカバーが安くあるじゃないか、ということで購入したのだった。

どうしてオルルド釣具という名前が頭に残っていたかと言うと、オルルド釣具のリールを買おうと考えていたからである。

中古のリールを買ってしまったので、買うことはなかったが、今度また検討しよう、と頭に残っていたのである。

リールを買おうとしたときにオルルド釣具の事を調べたので、買ってみよう、ということになったのだった。

何よりもまず、安いしね。









これが送られてきたカバー。
なくしたものよりも長いし太い。
上のところにクッションが入っている。












愛用のロッドに付けたところ。
若干大きい。
が、新しいロッドトップカバーだけあって、
付けるとロッドまで新しいように見える。








ということで、オルルド釣具のロッドトップカバーを購入しました。

この商品に関して言うと、値段なりの感じは出ているけれど、これで間に合ってよかった感はある。

ロッドトップカバーは、釣具店で確認しても、アマゾンで探しても、なかなかいいお値段するのだ。














0 件のコメント:

コメントを投稿