『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年7月29日水曜日

歯医者さんがくっついているのが『知波田駅』


静岡県湖西市のコミュニティバス『コーちゃんバス』の停留所にもなっている。



















このとき駅前の道とか工事していた『知波田駅』
2018『天竜浜名湖鉄道線を自転車でめぐる』4



















2018年にこの企画を行ったので、今はもうとっくに出来上がっていることだと思うが、自転車で『知波田駅』に行こうとしたとき、確か、駅前の道と、駐輪場のところの工事をしていた。

そう言えば、以来、工事が終了していると思われるが、どんな感じなったのか、この『知波田駅前』の道を通ったことがなくてわからない。

知波田駅前あたりは、この地域の商店がいくつか通り沿いに並んでいるのだが、歩道が狭く、自転車で通るのも遠慮したほうがいいのでは? という感じだった。

ここから先、浜名湖沿いに北に上がっていくことは何度もあったが、ここよりも東の道からのルートを選んでいた。

どうなったんだろう?

こっちの道を久しぶりに通ってみたい。















知波田駅歯科があるのがわかる。
駐車場側から撮ったのは、このとき列車を待つお客さんが数名いたため。


















無人駅だが、歯科医が隣接している。

歯科医の建物と駅はくっついている。

これは、駅に駅ビルが付いているのと同じで、それの小さい版みたいなものだと解釈している。

また、その隣に交番があったと思う。

静岡県湖西市のコミュニティバスの停留所にもなっているらしい。















知波田駅から浜名湖沿いの道を北に行くと、右手にこんな景色が見える。
この橋は、天竜浜名湖鉄道電車が渡っていく橋だ。





















0 件のコメント:

コメントを投稿