『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年7月28日火曜日

ここに駅があることは知っていた『大森駅』


『大森駅』。
昔この辺りは森だったんだろうか?
無人駅。


















わかりやすいところにある『大森駅』
2018『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』3
















今回から、この2,018『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』の写真を乗せていくブログにナンバーをつけることにした。

毎回駅の写真を載せていくとは限らないが、見る人も、こっちとしてもわかりやすくなると思う。











で、『大森駅』。

この駅がここにあることは知っていた。

静岡県から愛知県に向かう途中、なにこれ? と思って見かけてしまう駅だった。

静岡県から愛知県に向かう道はいくつもある。

そのなかの、なかなかレアな道の間に、線路が通ってるところに立っているから駅だろう、とわかる駅である。

線路がないと地域の公民館かなにかの施設かなあ? と思うかもしれない。

前回の『アスモ前駅』の場所はちっともわからなかったのだが、この『大森駅』からたどっていけば見つけることができたかもしれない。

無人駅で、あたりは畑が目立つ。

それでも、自転車置き場には何台か自転車が駐輪されていたし、近くに民家がないこともないし、ちゃんと利用者はいるのである。

駅の駐輪場のところには、ここから行ける湖西連峰の案内看板があった。

湖西連邦まで、少し距離があると思うが、こんな景色を目にする機会がない人たちからしたら、わくわくものな、のどかなエリアだと思う。











駐輪場。
右から2番めのクロスバイクがワタシのです。






















0 件のコメント:

コメントを投稿