『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2020年7月24日金曜日

2018年 『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』で撮った写真を載せていきます


これが天竜浜名湖鉄道『新所原駅』。
天竜浜名湖鉄道にしたら、ここが終着駅になるようだが、ワタシの家から、
掛川と新所原どちらが近いかと言えば、新所原だったのである。
















スタートの『新所原駅』
2018年 YouTube チャンネル企画『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』を振り返る














もう2020年で、7月も後半に入っている。

最近 Instagram をはじめた。

そこで、2018年に自分の YouTube チャンネルの企画で『天竜浜名湖鉄道線駅を自転車でめぐる』をやったときの写真を出していくことにした。

それなら、このブログにそのことを書いていく、と書いた覚えがあるのだが、やってないし、それでも、そのことはこころしていて、以前は iphoto という Mac のソフトに入れた写真をそこに残したままにしておいた。

今は、『写真』と言うそのまんまなネーミングのソフトにそれらの写真は残したままにしてある。

ブログに書いて、『写真』ソフトから抜き出して整理しなくては、と思っていたのである。

この、 Instagram をはじめたことがいいきっかけになった。

これからは、その時のことで、思い出せたことなどを書いたりして、ひと駅ずつ、このブログに記録していくことにした。

結構簡単な記事になるとは思う。

今回も、後は写真を載せて終了である。

スタートは、もちろん、この『新所原駅』。

2018年に、この企画をやる前にもこの駅に来ていたのだが、その前の新所原駅のことを知っているので、かなりスタイリッシュになったなあ、という感想だった。

どうして自転車で天竜浜名湖鉄道線の駅を回ろうなんて思い立ったのかというと、チャンネルの登録者数300人達成の記念企画だったのだが、そうだなあ、天竜浜名湖鉄道線ってあるし、この鉄道のことを動画にしたいだとか、知らない駅を目にしてみたい、というのが主な動機だった。

こういうのは、一日フリーきっぷみたいなのを買ってやればよかったかもしれないが、自転車で行ってみよう、と思ったのだった。

つづきます。











これが新所原駅。
右側の大きいほうがJRの駅で、左側の木造建築が天竜浜名湖鉄道『新所原駅』。
自転車はこれです。
ブリヂストン・クエロ。
この頃はまだ何もいじってない、買ったままの状態。
今も乗っているのですが、見かけは随分変わってしまった。

















JRの駅と天竜浜名湖鉄道駅は、もちろん続いている。
この先の記事で書くことがあると思うが、確か、うなぎ弁当を買って行った記憶がある。
そのうなぎ弁当のことも、このブログにまだ書いてなかったと思う。










そしてこれが、自転車でめぐる~ の企画について話している Youtube 動画です。

懐かしいなあ。

ご興味よろしければご覧くださいませ。

































0 件のコメント:

コメントを投稿