『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年5月19日土曜日

メンバーも登場した、『浜松出世道 in アクト通り』5/5最終日

このイベント3日間のMCを勤めた、浜松のお笑い芸人Fuji2 の安藤さん。
こんなポーズも決まるすごい人なのである。


話題のメンバーも登場した、浜松まつり関連イベント『出世道 in アクト通り』
最終日5/5のレポート

浜松駅北口前からつづく地下道をアクトタワーに沿って進み、地上に出ると、そこがアクト通り。

このアクト通りで、浜松まつりの3日間、歩道の両脇に出店が並び、そのさらに外側に、18:30から始まる御殿屋台引き回しの御殿屋台を待機させ、展示させて、浜松まつりで街中に来た人たちに楽しんでもらおう、と言う趣旨で、はじまったのが、このイベント。

最初の一年目私はその出店で浜松まつりの各町内の木札やシュシュ、法被なんか売っていたのである。

やってみてわかったのは、浜松には、一年中というか年柄年中祭り用品を売る専門店があり、シーズンを外れるとやっていけないんじゃないか? どうなっているんだろう ? という大きな疑問があったのだが、私の考えなど、小さい小さい、やってけるやってける、という手応えがその店を手伝ってみてあった。

浜松まつりの人出だってすごいし、それに応えるまつり参加者の意気込みやら準備やらなにやらあるのだった。

いやあ、お姉さん、法被、夕涼みにもいけますよ、とか適当なことを言っていた私は、今年は、このイベントのステージに立つことが急遽決まり、30分は辛いなあ、と思って、この間豊橋AVANTIの参加型フリーステージに来ていたビートルズをうたう鈴木遥香さんに半分手伝って貰う形で出場することになったのだった。

浜松まつりの3日間は、夜御殿屋台引き回しを観覧するので、出演の5/5以外の日もFUji2 さんのところに遊びに来ていた。




そして5/5。

出演日だし、浜松まつり最終日。



写真の写りが悪いんだけれど、5/5に私の名前『崖から飛び降りる』があります。
『崖から飛び降りる』私の音楽活動名。
このブログも同じ名前です。




会場周辺で歌い込んだりして、本番に臨んだ。

まあ、今の自分なりのものが出せたんじゃないだろうか、って感じの出演感想である。

風が強くて、譜面台に洗濯バサミでコード譜をつけておいたのに2回飛ばされて、2回ともお客さんが拾ってくれた。そんなひとがお客さんなので、なかなかリラックスして演ることができたと思う。

セットリスト :

オレは猫さんニャー(オリジナル)

CANDY STORE BEACH (オリジナル)

潮風吹きつけるまちで(オリジナル)

二人だけ(キャロル・カバー)

以上4曲。



ビートルズをうたう鈴木遥香さん
前から見たところ。

後ろからみるとこんなふう。


時間が経つに連れてお客さんが増えていったのは、浜松のアイドルを抱える芸能事務所の出演者とミス浜松が来るからだった。これは間違いない。



そして、はじまりました、浜松のアイドルたち H&A のステージ !  

多くの人達の出演があって、写真もかなり撮ったのですが、最初と最後の出演者を載せておきます。













楽しいステージでした。

アイドルは、まず笑顔、って感じで、ファンになっちゃいそうでした(笑)。

お客さんの食いつきもすごかった。



次は、音楽演奏だったらしいのですが、ミス浜松さんの都合でしょうか、最後に登場する予定のミス浜松さんたちが先の出演になったようです。





私は油断して、吉野家に牛丼を食べに行っていたのですが、ミス浜松さんのところをなんとか目にできました。多分、このイベントで、最大の山場がここになる、ということだったのですが、なんと、このあとは、ミス浜松さんほど広く人を惹きつけなかったかもしれないのですが、盛り上がった方たちの演奏で終了で、長い時間飽きないステージ構成になっていたと思います。


最後にバッチリ盛り上げてくれたのは、鈴木NG秀典ーだー&わんぱくゴリラーず。
話題のメンバーがキイボードで登場 !
うたも、メンバーづくしで盛り上がっていた。

そして、ベンチにもメンバーが !
この日このイベントステージの美味しいところを結構持っていったのは、最後のバンドとメンバーだった。
ここでこんなにおもしろいステージがあったとは! という感じで『浜松出世道 in アクト通り』終了。


浜松出世道 in アクト通り』イベント・スケジュールの記録はこちらのブログを参照して下さい:http://hamamatsushusemichi.hamazo.tv/

手前ミソな2018ミス浜松関連ブログ記事:https://www.nobufumioharaweb.com/2018/05/2018.html

 


0 件のコメント:

コメントを投稿