『自転車乗るお』

『自転車乗るお』
google play 無料アプリ FlipaClip で使用したひとコマ『自転車乗るお』から

Translate

2018年5月3日木曜日

東京芸人さんだって見られてラッキィな浜松爆笑お笑いライブだった

漫才協会所属、日本各地で活躍してるくらいの活躍っぷりのうすくら屋さ


東京のお笑い芸人さんが見られてよかった、っていうお笑いライブで笑った
浜松爆笑お笑いライブ in 窓枠 4/27


 4月も浜松爆笑お笑いライブに出かけた。


この日いかないとなあ、と気持ちを引っ張ってくれたのは、昨年豊橋漫才コンクール優勝『うすくら屋』さんがやってくる、ということがまずあった。

そして、先月ほとんど満員だったこのお笑いライブに今回はどれだけのお客さんが入っているのか見てみたい、ということがあった。

浜松祭り前で、それまでにやっておかないとなあ、ということを頭に、4/27夜、ライブハウス窓枠に向かった。

すたすたすたすた、と寄ってみたのは、階段入口前のコンクリートに立つお笑いライブの看板。

前回素直にポスターが置いてあったように見えたが、今回は、枠付き。





なんだかリサイクルショップっぽく思えた。ここはリサイクルショップなのか ?  とぼけて伸ばすところではないし、そこから4階まで自力で登るのがこのライブなので、急いで階段を登った。

で、登りきるとこんな感じの情景が目に入る。





浜松の若手2大お笑いスターが座っているのだった。

じゃあ、帰るか、とまた変なボケに走らずすたすたとお金を払って席に着いて開演を待った。

入ったばかりはまだ時間が早かったのか、ぽつぽつと、という感じのお客さんの入りだったが、開演前になると、なかなか混んできていた。

なんだろうこれは、またしてもお笑いブームなんだろうか?

というような人の多さを感じながらお笑いライブはスタートした。



一番手は、上村愛子さん
フィリップ芸。
東京の芸人さんだと思う。
ラッキイって言ってたと思う。

コンブリブリオさん
新人。浜松のかたたちなんだろうか ?
時間いっぱいのおもしろさだった。

そして、大喜利。
写真右の畑山大魂さんは、パンツ一枚で、私のほぼ正面に座っていたのできつかった。

ツインペガサスさん
BAR のネタ。
おもしろかった。

畑山大魂さん
パンツ一枚なのは、プロレスラーの感じなのだと思う。
そのパンツ一枚っぷりは、撮っても載せられない写真になってしまう。
構わず載せていると、Google 先生から注意を受けそうである。

ライムラインさん
イベントでも活躍中みたいだ。

企画。
東京芸人と浜松芸人に分かれて、お題に応える対決だった。
写真中央はニコルさん。
ここでも畑山大魂さんの活躍が目立ったが、その写真は載せられない。

Fuji2さん
加藤くんの手、安藤さんの顔のブレ具合が Twiter の猫の写真下手くそ選手権みたいになっているが、
写真でも笑えるのが Fuji2さんのすごいところである。 

うすくら屋さん
東京からの芸人さんで、漫才協会所属である。
寄席に出ている貫禄というかプロですよっていうか、そのあたりの余裕的な感じが新鮮でもある。
バスの中で漫才をやられたということが話題にもなっていて、雑誌にもそのことが載るらしい。
調べてそのことをブログに書きたいと思っている。

晩ごはんさん
この日のトリだった。

終了、おかえりである。
写真に、ファンのかたからなにかいただいているようなツインペガサスの武蔵さんが写っているのだが、武蔵さんが誰かに似てるなあ、ってずっと思っていたのだが、わかった。
YouTuben の Learn Japanese というチャンネルに出てくるお姉さんだった。
Hi !  Risa here ! って言う。
その人の写真を載せたいが、問題ありそうなのでやめておきます。
似てますよ。そのチャンネルもおもしろい(笑)。


東京の芸人さんも見られて、今回得したみたいな回だと思った。




0 件のコメント:

コメントを投稿